来月から2か月、水彩画のグループ展があるので色々準備をしております。

新作を描こうかと思っていたりはするのですが、

今週は何かと忙しく、全く描ける気がしない。(笑)

もう描いてきたものを出展しようかと、、、

まずは額を買いに行きました。

そうなんです、いつも描き捨ての練習作の意識しかないもので、家に飾る気もさらさらなく、

F6サイズの大きな額を一つも持っていないのでございます。(笑)

 

初めての額選びだったので、がくぶち屋さんに行って、店員さんに色々アドバイスを頂きました。

餅は餅屋と申しますが、やはり専門家のお話は勉強になった~。(*^^)

 

って事で、描き捨ての練習作でも、額に入れるとそれなりに見えて、格段に完成度があがって

びっくりでございます。(*^^)

 

今回のグループ展は、開催期間が長いので、途中で3回絵の入れ替えを行います。

(2週間毎に絵が変わります。)

一人2作品の展示なので、最大8枚の作品を準備しないといけないわけですが、、、

なかなか落ち着いて描く時間がないので、過去作で選出中でございます。

 

1か月2枚づつ仕上げてきたので、画歴1年でも全部広げてみるとかなりの枚数描いてきたなぁ~、と、感慨深いものがございます。

もう、展示会前に既に達成感&満足。(笑)

継続は力なり、を改めて感じる今日この頃です。(*^^)

 

グループ展詳細は⇒ https://www.facebook.com/tokiirokai/

 

PS.大きさ比較で置いたドラムスティックが箸のようで、自分でウケた。