ポピーがケシの花って・・・今更 | 花師論

花師論

まるっきり今までの生活を捨てて、ひっそりと身を隠して起死回生をボ~っと見つめるただのおっさん。
世間では「報われない人」と笑われ、「前に出るな」と罵られながらも、いつも笑顔で暮らしている。
さてさて、この先どこまで行くのやら?

特ダネの小倉さん

朝からケシの花の説明をしてくださいました。

可愛い花で知られる「ポピー」ですが、これって麻薬になるって有名です。


でも・・・

麻薬になるからといって、誰でも彼でも、麻薬になんて出来ません。

トリカブトの根っこに猛毒性があり、とんでもない殺傷力がありますが、武器にするにはそれなりの知識が必要です。


う~ん・・・


近頃、なんでもかんでも「アカン」ってし過ぎなんちゃうかな?

花は自然界で生きてます。

綺麗なだけではなく、生きるためにはそれなりの能力を持ってます。

それを人間が好き勝手に、利用しているだけの事。


これでまたポピーは、意味なく嫌われる運命を辿る。


何かが流行れば飛びつき

何かが危険とされれば人は離れる


メディアの力は絶大です。


その絶大な力をもっと、違う方向に向けることって出来へんのか?


アカンっていうのは簡単

日本ってなんなんやろ・・・


こんな国やないやろ?