ピーマンと挽肉の混ぜご飯 | LOVE☆MyHome

ピーマンと挽肉の混ぜご飯

photo:01



朝ごはん
* オムレツ、ソーセージ、ブロッコリー&トマト
* キャベツ、えのき、油揚げのお味噌汁
* キウイとチェリーヨーグルト


photo:02



お弁当
* ピーマンと挽肉の混ぜご飯
* キャベツとキュウリの塩麹漬け


冷凍しておいたピーマンの肉詰めを細かく刻み、塩麹で味を整えて、炊きたてご飯と混ぜました。
冷凍したピーマンは、思いのほかしっかりシャキッと感が残ってて驚き。
但し、この見栄えの悪さにはガッカリだな。
疲れのせいか、先日アップしたお弁当画像とランチョンマットが被ってるし(泣)



いやー、クタクタですわ。
明日も半日お仕事あるし、今夜は残業にならないような帰りたいけど、どうかなぁ…

朝の通勤電車でめずらしく座れたのでラッキー。
今日一日、良い日になりますように。






iPhoneからの投稿