定番トマトパスタと鯵の塩焼きで和定食、そして1週間分の献立作り | LOVE☆MyHome

定番トマトパスタと鯵の塩焼きで和定食、そして1週間分の献立作り


LOVE☆MyHome



2012年1月22日(日)のブランチ
* Cpicon 茄子とトマトの柚子胡椒風味パスタ by hanaseleb

* コンソメスープ(玉ねぎ、人参、ブロッコリーの芯)




LOVE☆MyHome LOVE☆MyHome


トマトがお安くない今日この頃。

でもトマトパスタが食べたくてね^^;


アスパラ入りが美味しいから、こちらもお安くないけどGETしちゃう。

たかだが100円、200円で悩むんだからおかしいよね。




LOVE☆MyHome


2012年1月22日(日)の夕ご飯

* 鯵の塩焼き、たっぷりポン酢おろしで

* 豆腐と茄子の揚げ浸し

* ほうれん草とえのきのお浸し、柚子風味

* 紅白なます

* 白菜、人参、油揚げのお味噌汁、ふのり入り



LOVE☆MyHome


えのきはお酒をふってレンチン。

白出汁で味付けて、最後に柚子皮で風味付け。


豆腐は水切りして、片栗粉をつけてかりっと揚げました。

茄子も同じく片栗粉でカリっ。

唐辛子を入れたお出汁をかけていただきます。

片栗粉の衣がトゥルってなってうまうまーーー^^




LOVE☆MyHome

うーん・・・

なんだか写真がぶれぶれ(泣)

焦って撮っちゃったかな?




寒くて天気の悪かった週末。

お洗濯モノはコインランドリーにお世話になりっぱなし。

いやー、速攻乾いてくれて本当に助かっちゃう。


オットはとうとう、一歩も家から出ず(笑)

そして、ベッドから起きだした後はリビングの定位置から一切動かず^^;



来週はお弁当3日間の予定。

常備菜もいくつか仕込み済み。

で、朝ごはん、お弁当、夕ご飯の献立をもくもくとメモッてたら「なにそれ?」ってオット。

私は1週間分の献立を最初に考えておくのね。

その通りにならなくても方向性だけ頭に入っていると、作る前の時間短縮になるんだよね。


ずげーな、すげーなって連呼してた(笑)

そうか、すごいのか。

ちょっと鼻高くなっちゃった^^



* ランキングに参加しています *
LOVE☆MyHome-レシピブログ hanaseleb
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
遊びに来てくれてありがとう♪