スンドゥブチゲ、チャプチェ、ナムルで韓国ナイツ^^ | LOVE☆MyHome

スンドゥブチゲ、チャプチェ、ナムルで韓国ナイツ^^


LOVE☆MyHome



2011年12月30日(金)の夕ご飯

* Cpicon オモニ直伝韓国料理★チャプチェ by piro1110

* Cpicon うま辛韓国料理☆スンドゥブチゲ by みーこぶーこ

* ほうれん草のナムル

* パプリカのマリネ

* キャベツ、人参、油揚げのお味噌汁、ふのり入り




LOVE☆MyHome LOVE☆MyHome



スンドゥブチゲ、美味しかった!!!

主人ももりもり食べてたから、今冬はたくさんリピしよう。

豚肉を牡蠣にかえたりとアレンジもOKだそう。


トゥッペギは買ってよかった^^

テーブルに出しても、ずーっと熱々で頂くことができました。


ちなみに、レシピ=1人前だけど、我が家はそれを2つに分けてこれくらいの量です。




LOVE☆MyHome


チャプチェも意外と簡単だった。

韓国春雨をたっぷり買ってあるのでまた作ろう。

私の好みとしては、もう少し甘みがあるほうが好きなので、ほかのレシピも探してみようかな。


あとは、最後のほうれん草を使ってナムル。

それから、昨日の残りのマリネ。


これで冷蔵庫のお掃除も終了です^^



LOVE☆MyHome

明日は8:30から千葉でゴルフ。

おうちを6時に出発予定です。


今回は2泊3日の3ラウンドなので、かなりの荷物になりました^^;


とはいえ、千葉のお家には洗濯乾燥機があるので、

帰ってすぐに洗えば夜のうちには乾いてくれるから助かる。


今日は風が強かったな。

明日の天気はいかに?


* ランキングに参加しています *
LOVE☆MyHome-レシピブログ hanaseleb
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
遊びに来てくれてありがとう♪