麻婆茄子 | LOVE☆MyHome

麻婆茄子


LOVE☆MyHome



2011年12月18日(日)の夕ご飯

* Cpicon すぐ出来ちゃう茄子のオイスター炒め by hanaseleb

* 紅白なます

* タコときゅうりの和え物

* ほうれん草としめじのお浸し

* たまねぎ、わかめ、お豆腐のお味噌汁



土曜日は岩手でたっぷり飲み食いしてきたので、朝になってもお腹がすかず、

主人だけのブランチでした。


やはり疲れてしまったのか、8時の目覚ましでは起きれず、

宅急便のお兄さんのピンポーンで起き上がったら、なんとまあ11:30!

すっかりお寝坊してしまった日曜日でした。


お日様がサンサンと照っていたので、慌ててお洗濯。

あとはなんとかお掃除とお買い物をすませて、いつもの夕ご飯タイムとなりました。


LOVE☆MyHome LOVE☆MyHome


茄子が使いきれずに余ってまして・・・。

で、鶏ひき肉も冷凍庫で出番待ち。

→麻婆茄子だね^^


主人に言ったら、「おぉ!そりゃまたご飯が進みそうだな^^」だってさ。

ご飯が進まないおかずを供した覚えはない、というコメントは飲み込んだよ。


タコさんもお安いときにGETして冷凍庫でスタンバイしてたもの。

紅白なますも冷蔵庫の常備菜。


なんだかお買い物に行っても、新しいものを買わずに終わっちゃった^^;


LOVE☆MyHome




最近、夜更かしが続いてまして・・・。

といっても、23時に寝るんだけどね。


できれば、22時就寝→5時起きで朝活が理想。

お風呂に入ったあと、ビールを飲みなおしちゃうのがいけないなぁ^^;


今夜は早々にお布団にはいろう。



* ランキングに参加しています *
LOVE☆MyHome-レシピブログ hanaseleb
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
遊びに来てくれてありがとう♪