男子5人の鍋パーティ | LOVE☆MyHome

男子5人の鍋パーティ


LOVE☆MyHome



2011年11月12日(土) 男子5人で鍋パーティ
* Cpicon アボガドと三つ葉のわさび醤油和え by hanaseleb
* 牡蠣のガーリックオイル漬け(てんきち母ちゃんレシピ)
* 生ハムの大根スライス巻き
* アヒポキ
* 長芋と中華クラゲの和え物
* 塩ちゃんこ
* キムチ鍋


ゴルフが終わったのが16時過ぎ!
渋滞には巻き込まれずに済みましたが、家についたのが20時ちょっと前。
お友達には20時集合って言ってたから大慌てで準備してたら
結局、21時集合に変更になりました^^;


まずはおつまみ小皿。
主人が好まなさそうな牡蠣にアボガド。
お酒好きな方には好まれそうってことでお出ししたらやはり好評^^




LOVE☆MyHome


お鍋どうしようか?って主人に相談したら、「塩ちゃんこかキムチ鍋でいいんじゃない」とのこと。


3週連続で週末に塩ちゃんこ・・・。

ま、私と主人だけの話なので、皆様には関係ない話ですがね(笑)


念のためご飯も炊いておいて正解。

ご飯いる?って聞いたら、4/5がご飯希望でした。


男子5人分ってどれくらい食べるのかまったく想像がつかなくて、

一応このお鍋の量で2鍋分をつくりました。


キムチ鍋もあるよって聞いたら、「それもいただきます!」と嬉しいコメント。



LOVE☆MyHome


南部美人も急遽おとりよせしましたよ。

これは「吟醸生原酒」。

お料理をつくりながらおちょこに一杯頂きました。

美味しい^^


ブログの写真をとってほしいとお友達に頼んだら、「俺のグラサンとタバコとのコラボ」だそうです(笑)




LOVE☆MyHome


追加でつくったキムチ鍋。

塩ちゃんこは鶏団子と鶏胸肉、そして豚バラとまさにちゃんこ仕様。

キムチ鍋は豚さんメインでつくりました。


あとは水菜にもやし、きのこたっぷり。


最後はキムチ鍋で雑炊。

塩ちゃんこで稲庭うどんを頂きました。


いやーたっぷり食べてくれて気持ちよかった^^

パンパンだった冷蔵庫がすっからかんになりましたよ。



LOVE☆MyHome


今回用意した日本酒3本。

* 吟醸生原酒

* 純米吟醸生

* 大吟醸純米仕込


大吟醸だけ手付かずで残っちゃったのであとで美味しく頂くことにします(笑)




LOVE☆MyHome

前日に用意したテープル。

5人分ってどうしたら良いんだろう?と悩みに悩んでこの仕様。


どこかで見たことあるな。

あぁ、岩手の実家の食卓だ^^;


お嫁さん2人に驚かれた食卓。

hanaselebちゃん家ってお茶碗もお椀も並ばないのね、と(笑)


もちろん、ご飯と味噌汁はご用意してますよ~。

あとはお好きなタイミングで召し上がってくださいな、って運用です。



なんとかこなせた鍋パーティ。

よろしければまた遊びにきてください。

* ランキングに参加しています *
LOVE☆MyHome-レシピブログ hanaseleb
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
遊びに来てくれてありがとう♪