中華風春雨炒めとホタテのお刺身 | LOVE☆MyHome

中華風春雨炒めとホタテのお刺身


LOVE☆MyHome


2011年10月9日(日)の夕ご飯
* Cpicon 中華風春雨炒め by hanaseleb
* ホタテのお刺身
* ピーマンのおかか和え
* もやしのナムル
* 里芋の梅干和え
* 大根とワカメのお味噌汁


3連休、主人は毎日休日出勤でした、お疲れ様です^^;

それでも日曜日は早い帰宅で16時ごろには帰るコール。
お昼を食べ損ねたそうで、到着と同時にご飯が食べたい!とのこと。

お刺身は解凍済み。
さて、メインは何にしよう。
ささっとできるから久々にお鍋も良いかな、なんて思いながらスーパーに行ったら
なんだか天気がよくてお鍋なんて気分じゃなくなった(笑)



LOVE☆MyHome



ということで、冷凍してたひき肉を思い出し久々の春雨炒め。

味付けがいまいちだったのが残念・・・。
レシピ通りのはずなのに、いつもよりパンチが足りなかった。
お料理って日々修業だなぁ。




LOVE☆MyHome



お天気に恵まれた3連休でしたが、主人の休日出勤もあり我が家はお出かけ無しでした。

最終日にゴルフに行こうかという話もでたのですが、
その日だけは私の予定があり、結果的に主人も休日出勤になり・・・^^;

今週末は定例のコンペ。
今回は主人が幹事だったので景品も手配しました。
ラッピングもして準備完了^^

小さな傘マークがついてた土曜日。
晴れ夫婦の力でなんとかスコーンと快晴になってほしいものです。

* ランキングに参加しています *
LOVE☆MyHome-レシピブログ hanaseleb
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
遊びに来てくれてありがとう♪