大根とセロリの塩マーボ、まさかの波状攻撃! | LOVE☆MyHome

大根とセロリの塩マーボ、まさかの波状攻撃!

LOVE☆MyHome

2011年1月25日(火)の夕ご飯

* 大根とセロリの塩マーボ(てんきち母ちゃんレシピより)

* ほうれん草のナムル

* 一風堂もやしと若布の和え物

* 白菜のお味噌汁、ふのり入り



珍しくお早い帰宅&夕ご飯を食べるという主人(笑)

主人も私も大好きな、大根とセロリの塩マーボにしました。


とろみをつけるところで、水分量とのバランスが悪く、かなりゆるめのとろみになっちゃって失敗・・・。

とはいえ、さすがのてんきち母ちゃん、簡単で美味しいレシピはそれぐらいの失敗じゃあ崩れない!

お弁当に持っていこうかと、少し多めの気持ちで作りましたが、きれいさっぱりなくなりましたー。


あとは冷蔵庫のありものでちゃちゃっと。

一風堂のもやしタレがそろそろなくなりそうです。

買いに行かなくちゃなー。



LOVE☆MyHome




サッカーアジアカップ日韓戦。

久しぶりに夫婦そろって大興奮で観戦しましたよー。


素人の私ですら、すっごく動きが良いねーって思うくらい、日本代表はキレてたと思う。

10代のすべてをサッカーに注ぎ込んできた主人の目からすると、素晴らしい出来栄えだそうです。

(相変わらず、偉そうね^^;)


決勝戦はオーストラリアみたいですね。

せっかく面白い試合を見れたことだし、決勝戦も見逃さないようにしなくちゃな。





ちなみに、


川島のキレっぷりに感動して、


思わず?!


パターをポチっとしたそうです、我が家のご主人様・・・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)





私もいつか、絶対にその手を使ってやる!

* ランキングに参加しています *
LOVE☆MyHome-レシピブログ hanaseleb にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
遊びに来てくれてありがとう♪