大根とセロリの塩マーボ、てんきち母ちゃんレシピより | LOVE☆MyHome

大根とセロリの塩マーボ、てんきち母ちゃんレシピより


LOVE☆MyHome



11月2日(火) 祝日前夜の夕ご飯

* 大根とセロリの塩マーボ、てんきち母ちゃんレシピ

* Cpicon アボガドと三つ葉のわさび醤油和え by hanaseleb

* ほうれん草とシメジのお浸し

* 大根と人参のお味噌汁、ふのり入り



主人も私も大好きな塩マーボ。

てんきち母ちゃんのレシピですが、とにかく簡単で美味しいのです。

実家の食卓ではなじみの無かったセロリ。

ここ数年、その美味しさを知り、積極的に買うようにしていたのですが

この塩マーボは私的にかなり斬新。


てんきち母ちゃんはセロリ好きらしく、セロリハンバーグなんてのもあるんですよね。

それも一度ためしてみたいな。



LOVE☆MyHome LOVE☆MyHome


アボガドの一品は私のお気に入り。

主人に供すたびに、少しずつアボガドの量を増やしていますが、文句無く、そして感想無く(笑)

食べきっているので、アボガド苦手といっていたのが嘘ではないかと思い始めております。


最近、海苔を切らしているので入れていませんが、海苔が加わるとさらに美味しさUPです。


あ・・・、そういえば主人は海苔も苦手。

海苔を入れていないから食べているのかも???



LOVE☆MyHome



祝日前夜のこの日、主人の同僚さん達と新座ウィンズへ練習に行ってきました。


集合したのが21:30!

会社帰りにうちっぱ行こうぜー、と盛り上がったそう。


というのも、今週土曜日はいつもの定例コンペです。

今回は総勢12名。

そして相変わらず女子ひとり。


主人は先日92のベスト&初の100切りを達成したので、同僚さん達は負けじとやっきになっているとか。

ま、主人談ですので、周囲は大して気にしてないのかもしれませんが・・・。


私は寒さにやられて途中で挫折。

意識して着込んで行ったのに、風が予想外にふいていたんですよね。


男性人は2時間くらい打ち込んでようやく終了。


今週末はお天気&少し気温も高めだそうで、絶好のゴルフ日和。

楽しみー♪



* ランキングに参加しています *
LOVE☆MyHome-レシピブログ hanaseleb にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
遊びに来てくれてありがとう♪