さすが晴夫婦、雨男に勝ちました! | LOVE☆MyHome

さすが晴夫婦、雨男に勝ちました!


LOVE☆MyHome


10月10日(日)ゴルフ帰りの夕ご飯

* マーボー茄子

* マグロのお刺身

* 小松菜のお浸し

* アサリのお味噌汁


マーボー茄子は、茄子3本を塩水につけてアクをとったら炒める直前にレンジでチン。

フライパンにごま油、長ネギ1/3と生姜1片のみじん切りを加えて香りが出るまで炒めたら

ひき肉を入れて炒めます。

あわせ調味料(醤油・酒・水=大さじ1、砂糖=小さじ1、豆板醤=小さじ1/2~1、

ごま油=小さじ1、おろしニンニク=お好み)を加えて全体に混ざったら、レンチン茄子を入れて

ざっと炒めてソースを絡ませます。最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がり。


茄子をレンチンするからさっとできてお手軽な一品。


お手軽すぎて一時期作りすぎてツッコミがはいったくらい(笑)


なお、マグロの日とスーパーでアナウンスされてたので思わず買ったお刺身。

10/10ってマグロの日なの???



LOVE☆MyHome



さて、日曜日の朝起きてみると相変わらずの雨・・・・。

予想によると12時まではこのままだそうで、うまくいけば後半は晴れのなかラウンドできるかもね、と

お互いを励ましあい、寒さ対策にしっかり着込んででかけました。


ゴルフ場に到着してもまだ雨。


4人みんなでレインウェアに身を包み、雨の中でパタ錬をモクモクとこなしスタートを待ちます。


そしてティーグラウンドに立ったときから、すっと雨が止むではないですか!!!!


まさか?

たまたまじゃない。

またすぐ振ってくるよー。


と、みんなでそわそわしながら進めていきますが、本当に晴れ上がっちゃった♪


しかも暑い( ̄□ ̄;)


私は厚めのシャカパンだけをはいてたので、ランチタイムまで脱ぐことも出来ず、

上は半そでポロに下はシャカパンという奇妙なスタイルのまま頑張りましたよ。

だって主人をはじめメンズは、半そでポロ&ショーパン姿ですっかり真夏状態。



実は1名、雨男がおりまして、土曜もラウンドしてた彼はもちろん雨の中。


そして晴女と晴男カップルな我が家。

ええ、そうです。雨男に勝ってみせました(´0ノ`*)


そんな日のスコアは121で相変わらず成長しておりません。

主人は102と、後半はハーフベストを出しておりました。



今週末はツーサムゴルフ。

うまいこと傘マークが消えている、土曜日にて予約です。


楽しみー♪


* ランキングに参加しています *
LOVE☆MyHome-レシピブログ hanaseleb にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
遊びに来てくれてありがとう♪