中華風春雨炒め、前半までが限界・・・ | LOVE☆MyHome

中華風春雨炒め、前半までが限界・・・


LOVE☆MyHome

6月29日(火)、ニッポンガンバレ!な夕ご飯

* Cpicon 中華風春雨炒め by hanaseleb

* 大根と人参の中華風煮物

* パプリカのマリネ(トマト・ブロッコリー・生ハム)

* 玉ねぎ入り豆腐とワカメのお味噌汁


21時に「今ついた、ご飯食べるよ」と主人から電話。
そのとき私はブックオフで本を物色中でした( ̄□ ̄;)
「もー、会社出た段階で連絡くれれば良いのにー」と心の中で文句を言いつつ
大急ぎで帰宅して用意した夕ご飯です。

とにかく冷蔵庫のありものを片付けなくてはいけません。
ってことで、冷凍してあった鶏挽肉と小松菜で春雨炒め。
豚さんよりもさっぱりしてて美味しい♪

大根と人参をピーラーでヒラヒラにし、
中華スープの素、醤油、酒、塩、ごま油で味付けして
10分ほど煮れば中華風煮物のできあがり。
豆板醤を入れても美味しいのだけど、春雨炒めとかぶっちゃうので
代わりに胡椒を多めに効かせてみたら、これまた成功(・∀・)
スープまで飲み干しちゃいたい一品に仕上がりました。

大根はあと半分残ってるのだよね・・・。
もしもの場合は大根おろしにして冷凍するしかないなー。


LOVE☆MyHome




サッカー、ザンネンでしたね(TωT)
前半戦が終わった段階で、これは競り合いそうだなーと感じたので睡魔に勝てずにベッドへ。

朝起きてTVで結果をみました。
やはり0-0で、延長→PKだったのですね。

勝てたかもしれないですよね、あー悔しい。
でも、日本がこんなに活躍できるようになったのは嬉しい限り。
次回のW杯につなげて欲しいです。

さて、8強。
大好きなクリスティアーノ率いるポルトガルも負けちゃったし
どこを応援しようかしら。




* ランキングに参加しています *
LOVE☆MyHome-レシピブログ hanaseleb にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
遊びに来てくれてありがとう♪