カンタン♪豚肉の野菜巻き焼き | LOVE☆MyHome

カンタン♪豚肉の野菜巻き焼き


LOVE☆MyHome


6月5日(土)、ゴルフの日の夕ご飯

* Cpicon カンタン♪豚肉の野菜巻き焼き by hanaseleb

* ポテトサラダ、グリーンサラダ、ブロッコリー

* 赤&黄パプリカのマリネ、生ハム&アボガドと一緒に

* カプレーゼ

* コロコロ野菜のコンソメスープ



ポテトサラダは、蒸した後に砂糖を少々いれておくと甘みとコクが出て美味しいの。

あとは人参・キュウリ・ハムを入れてマヨネーズと和えます。

どうやら主人はポテトサラダが好きみたいなんだよねー。

食いつきが良い。


アスパラがしっかりしてたので、豚肉さんをスプーンの裏で叩いて広げて大きくしてからクルクルと。

あとは塩コショウ→片栗粉をはたいて、極弱火で蓋して蒸し焼き。

豚さんの油だけで十分カリっと焼けてくれます。


バジルの小分けパックが100円♪

モッツアレラもお買い得でしたので、主人の大好きなカプレーゼを。

切ってはさんで塩してオリーブオイルをかけるだけでこんなに美味しいんだから止められませんね(°∀°)b


パプリカはオーブンで焼いて皮を剥き、キューピーイタリアンドレッシングでマリネします。

食べる間際に、生ハムとアボガドを和えて出来上がり。

これも主人の大好きな一品ですね、アボガド以外(笑)



LOVE☆MyHome



小洒落たつもりの食卓でも、お箸があるあたりがアンバランス( ̄ー ̄;


主人は白米、わたしはビールで頂いた夕ご飯。

お肉まではわかる。

でも、パプリカのマリネやカプレーゼと一緒に白米を食べられる主人には驚きです。


この食卓、飲兵衛わたしにはビールとワイン以外に合わせようが無いと思うのですが・・・・。






今日はレシピブログさん主催の「西武池袋本店大試食会イベント」に参加してきます(・∀・)

女性限定でもう一人一緒に参加出来るとのことなので、
あっちゃんと二人で行ってきます。

大試食会でお腹を満たし、
そのあとはもちろんプハーっ♪っと行きますよ(*^ー^)ノ


* ランキングに参加しています *
LOVE☆MyHome-レシピブログ hanaseleb にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
遊びに来てくれてありがとう♪