アボガドと三つ葉のわさび醤油和え | LOVE☆MyHome

アボガドと三つ葉のわさび醤油和え


LOVE☆MyHome



5月12日(火)の小鉢

* Cpicon アボガドと三つ葉のわさび醤油和え by hanaseleb

* 冷奴、刻みザーサイのラー油和えのっけ



アボガドの一品は大のお気に入り♪

わさび醤油とアボガドってあうのよね~。


三つ葉とささみを茹でて、アボガドとざくっとあわせたらわさび醤油で味付け。

最後にもみのりを入れて出来上がり。

お醤油は刺身やお鮨についてくる、ちょっと甘めのお醤油のほうが美味しいと思うよ~。


ザーサイ冷奴もカンタン美味しい我が家の定番。

刻んだザーサイとラー油、お好みでお醤油を少し入れてまぜたらお豆腐にのっけるだけ。

ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのもお行儀悪いけど美味しいの(´0ノ`*)


ちなみに週の前半はアルコールテイスト飲料の「テキサスセレクト」で晩酌。

飲まなきゃいいぢゃんって思われるだろうけど、麦の泡が欲しいのよ。

無糖の炭酸水も試したけどダメね。

わたしは麦泡が良いの~(/TДT)/


これ、お安くてすっきりしててお気に入り♪


で、↑の小鉢と蕎麦の用意をして待ってたけど、相変わらずの主人。


「頑張ってるね~」って言ったら、「お腹空かないんだよね」だってさ。

こりゃ、お昼にがっつり食べてそうだな( ̄ー ̄;


ま、夜の白米2合よりは昼のほうが良いよね。


でもさ、早いとこ気が済んで、夕ご飯つくりを再開させてもらえないかねぇ・・・・。

楽しみが減っちゃうぢゃん(TωT)






父と弟からオデッセイのパターを2本もGETしてきた主人( ̄□ ̄;)

WHITE HOTシリーズで持ち手(シャフト?)が少し長めにのモノと、
WHITE STEELシリーズの父が長年愛用してたモノ。

ただ今、二人でWHITE STEELを奪い合っていますヽ(;´Д`)ノ

我が家のパター練習場で毎晩パコパコと打ち込み中。

5/22に、私が「HOT」、主人が「STEEL」でラウンドの予定。
何度か試してみて、どうしてもお互いに譲れない場合は、主人が新しいモノを買い
私が父愛用の「STEEL」をもらおうかと思ってます。

「STEEL」の、あのカットゥ~ンっていう音がたまらなく良い。
扱いやすくも感じてるから、ぜひともアレは私が欲しい!!
でも主人も、「STEEL」で30パットを実現させているから手放したく無いんだそうですよ・・・。

む~ん、困った・・・(TωT)


* ランキングに参加しています *
LOVE☆MyHome-レシピブログ hanaseleb にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
遊びに来てくれてありがとう♪