はなちゃん、出産時とは反して

 

パピちゃんハウスに長い時間いることはなくなってきましたぶー

 

自分の腹時計?で定期的に行ったり来たり

 

少ししか出ないお乳を一生懸命飲ませて

 

こまめに排泄物が出るように促してます乙女のトキメキ

 

 

あまりでてないはずのお乳ですが

 

はなちゃんはご飯をモリモリラブラブ

 

お替りコールしますほっこり

 

 

 

 

 

前回の続き・・・・

 

 

 

前回は、体重を1日の最後の体重を記載していましたが

 

計測する時間がバラバラだったりするため

 

今回から朝一の計測記録を記載しています

 

 

 

 

 

11月5日(日齢11)

 

イエローちゃん ・・・ 287g

ピンクちゃん ・・・ 294g

オレンジちゃん・・・ 225g

グリーンちゃん・・・ 272g

 

 

イエローちゃんふんわり風船ハート

 

ピンクちゃんふんわり風船ハート

 

オレンジちゃんふんわり風船ハート

 

グリーンちゃんふんわり風船ハート

  

 

 

 

 

11月6日(日齢12)

 

イエローちゃん ・・・ 314g

ピンクちゃん ・・・ 320g

オレンジちゃん・・・ 262g

グリーンちゃん・・・ 288g

 

 

 

 

 

11月7日(日齢13

 

イエローちゃん ・・・ 329g

ピンクちゃん ・・・ 339g

オレンジちゃん・・・ 266g

グリーンちゃん・・・ 299g

 

 

 

 

 

 

 

11月8日(日齢14)

 

イエローちゃん ・・・ 341g

ピンクちゃん ・・・ 359g

オレンジちゃん・・・ 275g

グリーンちゃん・・・ 302g

 

 

 

ピンクちゃんとグリーンちゃんがうっすら目があいた!!

 

 

今日のパピちゃんぶちゅー

オレンジちゃんあと少しでめがあくかな??

 

 

 

 

 

11月9日(日齢15)

 

イエローちゃん ・・・ 355g

ピンクちゃん ・・・ 376g

オレンジちゃん・・・ 291g

グリーンちゃん・・・ 313g

 

 

 

 

 

この日の夜に事件が!!!!

 

 

「オレンジちゃん骨折か!?

 

 

 

夜のミルクを飲ませた後ケージに入れて少したつと

 

ミャーミャーと明らかに異常を訴えるオレンジちゃんハッ

 

観察していると左前足を折り曲げたまま動かさないゲッソリ

 

どーしたの?ごめんねアセアセごめんアセアセ超テンパる私叫び 

 

落ち着いてまずは病院!!病院!!

 

 

 

時間外ではあったけど、病院へ電話して先生に相談!!

 

 

状況を説明すると、赤ちゃんは体が柔いので

 

すごく高いところから落ちない限り骨折は考えにくい、

 

生後間もないので薬も使えない、

 

来院しても、してあげられることがないと言われたので

 

 

 

自宅で様子をみることに・・・

 

 

その間も今までに聞いたことのない大きな声でないてる汗

 

 

 

あまりになき続けるので違う動物病院に相談の電話ガーン

 

 

やはり、生後間もないので薬は使わないほうがいい

 

自然治癒を待つのが一番っていわれちゃってあせる

 

 

 

一晩中、

 

寝たかと思いきやミャーミャーとなくの繰り返しえーん

 

よく見てみると左前足が腫れてきているハッ

 

 

 

動かなくなったらどうしよう…

 

歩き方が変になったらどうしよう…

 

などなど心配で、寝るに寝れなかった・・・・アセアセ

 

 

 

 

障害が残ってもうちの子として大事に育てるからね、

 

っと話しかけ続けた一晩でしたDASH!

 

 

 

 

やはり、心配なので明日病院に行こう!!

 

 

 

 

 

11月10日(日齢16)

 

イエローちゃん ・・・ 375g

ピンクちゃん ・・・ 382g

オレンジちゃん・・・ 301g

グリーンちゃん・・・ 331g

 

 

オレンジちゃんのレントゲンです

 

 

病院での結果は(笑)

骨折はしてませんでしたデレデレ

心配しすぎでしたあせる

 

左腕が少し腫れているらしく

 

捻挫だそうですアセアセ

 

ぶつけたりした感じではないので

自分で変な捻りかたをしたのかな??とのこと

 

先生より

「固定したほうがいいとも思いましがた

固定したせいで肩がおかしくなるといけないので

申し訳ないのですが何も処置はしてません。

生後間もないので、薬もだせません。

安静に、、無理とは思いますが

安静に過ごしてください」とのおたっしが・・・タラー

 

 

よかったドキドキとりあえず一安心!!

 

 

当分は安静だから一人部屋で

 

過ごしてもらうことにしましたキラキラ

 

 

 

あんなに鳴いていたのに、、病院から帰ってきたら

 

前足動かしてるし足あと足あとガーン

 

 

 

 

 

11月11日(日齢17)

 

イエローちゃん ・・・ 384g

ピンクちゃん ・・・ 405g

オレンジちゃん・・・ 297g

グリーンちゃん・・・ 352g

 

 

今日のイエローちゃん目

鼻が黒になりません(笑)マダラ黒ですあせる

 

今日のピンクちゃん目

ジャンボちゃんビックリマークメキメキ体重を増やしてますラブラブ

 

今日のオレンジちゃん目  <昨日お目目があきました>

哺乳不良、骨折事件で何かと心配かけるぅ~DASH!うちの子にお残しする予定となりました

 

今日のグリーンちゃん目

鼻が真っ黒!お目目があいてきてイケメンっぷりをだしてきましたむらさき音符

 

 

 

 

 

11月12日(日齢18)

 

イエローちゃん ・・・407g

ピンクちゃん ・・・ 436g

オレンジちゃん・・・ 332g

グリーンちゃん・・・ 362g

 

みんな目が結構あいてきた~ちゅー

可愛いアップアップ

 

 

イエローちゃんふんわりリボン

 

ピンクちゃんふんわりリボン

 

 

 

オレンジちゃんふんわりリボン

 

グリーンちゃんふんわりリボン

 

 

 

 

 

 

11月13日(日齢19)

 

イエローちゃん ・・・421g

ピンクちゃん ・・・ 447g

オレンジちゃん・・・ 350g

グリーンちゃん・・・ 385g

 

 

グリーンちゃんが四つ足でよちよち歩き始めましたキラキラ

 

すごく大きくなって1匹は下に埋もれて見えないゲッソリ

 

 

 

 

ホットカーペットに敷いているタオルに

 

 

下痢の残骸が・・・しょんぼり

 

実は、数日前よりうんPがタオルについていたりと

 

下痢の残骸は目にしていたけど

 

あまり気にしてなかったのだけどタラー

 

 

 

一応、ブリーダーさんに相談したら

 

すぐに病院に行ったほうがいいって!!

 

なので、明日、急遽病院行きとなりましたえー?

 

 

 

 

 

11月14日(日齢20)

 

イエローちゃん ・・・ 430g

ピンクちゃん ・・・ 458g

オレンジちゃん・・・ 355g

グリーンちゃん・・・ 406g

 

 

 

朝から病院でした汗

 

結論から言うと、

 

元気で、ミルクを飲んでいて体重も増えているので

 

大丈夫でしょう!!とのこと

 

 

一応念のためにビオフェルミンが処方されました乙女のトキメキ

 

 

思ったんだけど、途中から体重増やすため人工ミルクを

 

ミルクを飲まなくなるまであげてたけど

 

それってあげすぎてたんじゃないかな・・・はてなマーク

 

たくさん飲むようになってから

 

下痢してる気がする・・・ガーン

 

 

いっつもお腹がダニのようにぼっこり膨れてた!!

 

 

 

はなのお乳をどのくらい飲んでるかわからないから

 

難しいけど・・・アセアセ

 

次回から、飲む量も体重管理で1回15gくらい

 

増えたらやめるように注意して

 

あげるようにしようビックリマーク反省~ショック

 

 

 

 

写真をこの日はあまり撮ってませんアセアセ

 

特徴がわかってきたので目印ゴムを外しました長音記号2ラブラブ

 

焼き芋がかたまっている感じの写真ですみません滝汗

いつもみんなでかたまって寝てます長音記号2ドキドキ

 

 

 

今回はここまでビックリマーク

 

 

 

次回へ続く・・・自転車自転車自転車