はなちゃん、頑張って育児してます長音記号2デレデレ

 

あのわがまま姫状態のはなが・・・アセアセ

 

今では立派は母となってます笑い泣き

 

 

日齢0~日齢10までの記録ですふんわりリボン

 

1日4回体重を量ってます

 

記録にあるのは夜23時の体重ですドキドキ

 

 

 

 

10月25日(日齢0)

 

イエローちゃん ・・・ 163g

ピンクちゃん ・・・ 149g

オレンジちゃん・・・ 133g

グリーンちゃん・・・ 155g

 

はなちゃん、パピちゃんにお乳をあげてくれました乙女のトキメキ

 

夜中…ミャーミャーっとネコのような鳴き声で泣いてました音譜

 

 

 

※先生より : オレンジちゃんは、

 

哺乳が上手にできないので

 

気を付けてあげてくださいね、

 

人工哺乳がいいかもしれないです。

 

…とのこと、要注意です!!

 

 

(生まれたてのパピちゃんです)

 

 

 

 

10月26日(日齢1)

 

イエローちゃん ・・・ 156g

ピンクちゃん ・・・ 137g

オレンジちゃん・・・ 122g

グリーンちゃん・・・ 148g

 

 

みんな一斉に -7g~-12g滝汗

 

 

一度は体重が落ちるというし・・ねっ・・・汗

 

お乳が出てる??

 

帝王切開と一緒に子宮全摘したから

 

お乳がでないのかな??

 

 

 

今日のはなちゃんは

 

子育てに夢中で

 

お部屋から出てきません!!

 

 

夜、1度だけ出てきて

 

オションをすませてすぐお部屋へDASH!

 

 

今日のトイレは1回・・・

 

どれだけ我慢したのか汗

 

長い時間すわってました

 

 

 

 

 

10月27日(日齢2)

 

イエローちゃん ・・・ 158g

ピンクちゃん ・・・ 139g

オレンジちゃん・・・ 117g

グリーンちゃん・・・ 149g

 

 

今日1日の記録では2g~6gの増量ドキドキ

 

ミルクあげたからかなデレデレ

 

 

今日のはなちゃんは

 

お乳も絞ってもでてない・・・あせる

 

体重増えてる子いるってことは

 

少しは出てるってことだよね??・・・真顔

 

 

いまいちの体重なので

 

人工ミルク毎日あげることにするビックリマーク

 

 

 

今日のはなちゃんは

 

食欲は旺盛ドキドキ

 

お乳をあげてるからかな?

(ほんの少ししかでてないけどね…あせる

 

 

お散歩行こう!!の誘いにも反応しません叫び

 

 

お部屋から出てこないです!!

 

うんPもしません汗心配です汗汗

 

 

 

 

 

10月28日(日齢3)

 

イエローちゃん ・・・ 167g

ピンクちゃん ・・・ 150g

オレンジちゃん・・・ 113g

グリーンちゃん・・・ 155g

 

 

 

オレンジちゃんやばくない!?

 

出生から-20g!!

 

 

ブリーダーさんへ連絡ビックリマーク

 

お腹がポッコリで鳴かないなら大丈夫!!

 

お乳のでるいい乳首を吸わせてあげて!!との助言

 

 

 

お腹は、普通・・ミャーミャー言わず

 

静かなんだよなっ・・・汗心配!!

 

弱っちゃうといけないので人工ミルクあげるビックリマーク

 

 

首のゴムがないとどの子かわかりません滝汗

 

 

 

 

 

 

10月29日(日齢4)

 

イエローちゃん ・・・ 178g

ピンクちゃん ・・・ 164g

オレンジちゃん・・・ 121g

グリーンちゃん・・・ 162g

 

 

グリーンちゃんとオレンジちゃんの

 

鼻先が黒くなってる音譜

 

 

 

はなのお乳だけで+1gくらいしか増えてないえー?

 

定期的に人工ミルクをあげることにする!!

 

 

オレンジちゃん、1日で8g増えたドキドキ

 

他の子と体重の開きがありすぎるけど大丈夫かな!?

 

 

 

 

 

 

 

10月30日(日齢5)

 

イエローちゃん ・・・ 185g

ピンクちゃん ・・・ 179g

オレンジちゃん・・・ 125g

グリーンちゃん・・・ 172g

 

 

今日のはなちゃんは

 

やっとお部屋から出てくるようになりましたほっこり

 

出てきても定期的にパピの様子をみに

 

お部屋へ行くことが多いラブ

(立派なママだねー)

 

 

 

トイレのおしょんの跡に出血を発見!!

 

たくさん小量のおしょんをしているので膀胱炎かなはてなマーク

 

少しのおしょんしか出てないのに

 

座ってる時間が長いし、ちょこっと出血もあるし真顔

 

 

とりあえず、OPE後の抗生剤を飲んでいるので様子をみることに…

 

 

 

 

 

10月31日(日齢6)

 

イエローちゃん ・・・ 206g

ピンクちゃん ・・・ 196g

オレンジちゃん・・・ 145g

グリーンちゃん・・・ 183g

 

 

ピンクちゃんの鼻の色が変わってきたビックリマーク

 

 

 

今日のはなちゃんは

 

やはり、出血も小量だがある感じ・・真顔

 

 

うんPもでませんしょんぼり

 

何度も踏ん張るのですが…でませんDASH!

 

はな、人生初めての便秘ですアセアセ

 

綿棒で刺激してちょっとでました!!

 

 

 

明後日、病院なのでそれまで様子みる目

 

 

 

 

 

11月1日(日齢7)

 

イエローちゃん ・・・ 224g

ピンクちゃん ・・・ 220g

オレンジちゃん・・・ 159g

グリーンちゃん・・・ 205g

 

 

今日のはなちゃん

 

いつものようにお乳は大渋滞滝汗

 

でもあまり出ないので

 

人工ミルク1日4回あげてますキラキラ

 

 

おかげでメキメキ体重増加中音譜

 

うんPは踏ん張ってなんとかでましたアップ

 

粘土状のうんP!!

 

まだつまってそう…チーン

 

 

 

 

 

11月2日(日齢8)

 

イエローちゃん ・・・ 247g

ピンクちゃん ・・・ 246g

オレンジちゃん・・・ 183g

グリーンちゃん・・・ 226g

 

 

今日のはなちゃん

 

出血がとまった!!

 

初めて散歩に行き5分ほど歩いてくれたラブラブ

 

パピちゃんが心配らしく玄関につくと

 

急いでお部屋へDASH!ほっこり

 

 

お散歩もお乳とうんPの為には必要だよーあせる

 

 

 

 

 

11月3日(日齢9)

 

イエローちゃん ・・・ 272g

ピンクちゃん ・・・ 272g

オレンジちゃん・・・ 210g

グリーンちゃん・・・ 248g

 

 

人工ミルクをあげているおかげで

 

体重がうなぎ上りです!

 

 

 

今日は、病院で抜糸!!

 

便秘はパピーフードとヤギミルクが

 

原因かもなので今日から中止に!!

 

 

フードは成犬用をたくさんあげることになりましたやぎ座

 

 

おしょん出血はやはり膀胱炎?

 

今は止まっているので大丈夫とのこと

 

 

 

 

いざ、抜糸!!

 

はなを先生が処置室へ

 

戻ってくると、、、陰部から出血が!!

 

結構なコアグラがボッテっと落ちたゲッソリ

 

 

OPE後出血があることはあるが

 

もうすでに9日間経ってるので・・・

 

先生も首をかしげる・・・あせる

 

とりあえず、止血剤と抗生剤で

 

様子を見てくださいとのこと

 

 

 

その後も、出血があるけど・・・アセアセ

 

大丈夫はてなマーク

 

 

 

ピンクちゃんの鼻は まだ黒くなりませんあせる

黄色ちゃん鼻は まだ変色ありませんあせる

 

 

 

 

11月4日(日齢10)

 

イエローちゃん ・・・ 294g

ピンクちゃん ・・・ 302g

オレンジちゃん・・・ 226g

グリーンちゃん・・・ 276g

 

 

グリーンちゃん1日で43gも増量

 

飲みすぎ??

 

 

イエローちゃんだけ鼻がまだ

 

ピンク色です…黒くなるのかな!?

 

 

 

 

はなちゃん、出血がまだありますアセアセ

 

大丈夫かな?心配ですえー?

 

 

 

 

次回へ続く・・・お願い

 

ご覧いただき有難うございましたふんわり風船ハート