続き

 

前回の続き・・・

 

 

(追記)

* 交配後☆日から妊娠☆日へ記載を変更しました。

 

* 1回目からの交配からカウントしていましたが

3回目の交配での妊娠だろうとのことで記載日が変わってます。

<交配後32日目→妊娠27日目となりました>

 

*ご飯の缶詰はdbfの缶詰の種類色々です。

妊娠33日目からはパピー用をあげてます。食べない時はレバー缶詰

今まで上げてた缶詰は食べなくなったので49日目からヒルズのa/b缶詰に変えました。

妊娠53日目でButchへ変えました

 

*カリカリは妊娠初期はアルテミス(成犬用)

妊娠33日目からはアカナのオリジン(パピー用)あげてます。

カリカリ食べてくれないでの妊娠40日目からアルテミスの(パピー用)に変えました。

カリカリ全くうけつけないので妊娠54日目でカリカリをドッグフード工房に変えるとカリカリへ変えました

 

 

 

 

10月14日(妊娠50日目)

体重 3.8kg

 

 

 

朝食 (レバー缶詰)→ 完食

 

昼食 (おやつ)→ 食べる

 

夕食 (a/b回復用)→」 完食

 

 

発見!!この缶詰OK食いつきがいいデレデレ

 

初めて散歩途中で歩かなくなる足あと

 

お腹が大きくなってきてしんどいのかな!?

 

 

 

 

(腹部写真 妊娠50日目)

 

 

 

 

 

 

 

10月15日(妊娠51日目)

体重 3.8kg

 

 

 

朝食(缶詰+牛焼き)→ 完食

 

昼食(むね肉+豚肉+小松菜+ブロッコリー+

ひじき+かぼちゃ+豆腐+さつまいも+人参)炒め→ 完食

 

夕食( 昼食と同じ + 白身魚焼き) 白身魚のみ残す

 

 

散歩は途中で歩かなくなるショック

 

胎動が今までで一番すごい!!めっちゃ動いてるおーっ!

 

 

 

(腹部写真 妊娠51日目)

 

 

 

 

 

 

 

10月16日(妊娠52日目)

体重 3.8kg

 

 

 

朝食 (a/b缶)→ 完食

 

昼食 (昨日と同じ手作りご飯)→ 半分

 

夕食 (昼食と同じ)→ 少し残す

 

夜食 (a/b缶)→ 完食

 

 

体重がここ6日間増えていなけど大丈夫かな?

 

10g単位ではかれば増えてるのかなはてなマーク

 

 

 

毎日代わり映えしない画像なので違うアングルをアップしてみたにやり

 

(腹部写真 52日目)

 

 

 

 

 

 

 

10月17日(妊娠53日目)

体重 3.9kg

 

 

 

朝食 (牛+鶏肉+小松菜+ブロッコリー+人参)→ 半分

 

昼食 (a/b缶)→ 完食

 

夕食 (a/b缶)→ 完食

 

夜食 (ブッチ)→ 完食

 

今日からブッチ(主食)が届いたので食べさせてみる

 

 

食いつきはいいから少量づつ食べさせてみることにするドキドキ

 

散歩も行きたがらないけど外に出ると歩いてくれる。

 

散歩の度にうんPも毎回でてるから、ちゃんと食べてるのかな・・?

 

体重もやっと増えたほっこり

 


(腹部写真 53日目)

 

 

 

 

 

 

 

 

10月18日(妊娠54日目)

体重 3.9kg

 

 

 

朝食 (a/b缶)→ 食べない

    (ブッチ)→ 小量

 

ブランチ(朝の残りブッチ)→ 完食

 

昼食 (a/b缶)→ 小量

 

夕食 (ブッチ+Newカリカリ)→ 完食

 

カリカリ食べてくれないしカリカリ入ってるだけで

 

そのご飯すべて食べてくれないので…カリカリチェンジアップ

 

 

Newカリカリはドッグフード工房!!

 

 

ドッグフード独特の匂いはないかな合格

 

食いつきははてなマーク

 

 

まずは数粒!!カリカリ単独で食べてますビックリマーク

 

すごーいドキドキ

 

 

カリカリと音を立てて食べる姿久々に見たラブ

 

 

最近のはなの散歩(笑)

 

バッグに入って出かけて帰りに歩く感じ!?

 

(腹部写真:またもや撮り忘れ)

 

 

 

 

 

 

 

 

10月19日(妊娠55日目)

体重 3.9kg

 

 

朝食 (カリカリ+ブッチ)→ 完食

 

昼食 (カリカリ+ブッチ)→ 完食

 

夕食 (ブッチ)→ 完食

 

 

お腹がパンパンに張ってゴツゴツしてるニヤニヤ

 

明日は病院でレントゲン検査!!

 

どうかなー、2匹って言われてたけど

 

動く場所がすごいバラバラでもっこりしている場所もバラバラ

 

だから3匹はいそうだけどな…ニヒヒ

 

 

(腹部写真 55日目)

 

 

 

 

 

 

 

10月20日(妊娠56日目)

体重 3.9kg 

体温 15:00 37.8℃

    23:00 37.4℃

*今日から体温測りはじめました*

 

 

 

朝食 (ブッチ+カリカリ+a/b缶)→ 小量

 

昼食 (ブッチ)→ 完食

 

夕食 (ブッチ+カリカリ)→ 完食

 

 

ゲージの中に常備食としてカリカリのみストック

 

夜、、、カリカリと音がする(笑)音譜

 

食べてます笑い泣き

 

 

本当に食べてくれるようになった!!

 

 

 

 

 

 

さぁ、病院での頭数ご報告ですドキドキ

 

 

なんと4パピ確認!!ポーンポーンポーン

 

なるほど、このお腹のパンパンさはこの頭数だからか!!

 

ただ、、、なんと逆子が3匹真顔

 

 

 

 

頭の大きさは、大きい子で26㎜で

 

 

はなの骨盤は31㎜

 

 

出産でもう少し骨盤は広がるから

 

パピちゃんが少し大きく成長しても

 

普通分娩で大丈夫とのことちゅー

 

 

出産予定日は25日で話が進んで・・・

 

 

 

緑色の織物の時は要注意で

 

胎盤早期剥離の可能性があるから

 

すぐに病院へ車

 

 

などなど危険な時の説明を受けて

 

 

 

 

話は終盤に差し掛かったところで

 

 

 

今日1日中、ハァハァしてたことを

 

伝えるとエコー検査まですることに!!

 

 

 

 

「羊水が減ってきてますねあせる

 

「出産はここ2・3日になる可能があります滝汗」」

 

 

「やはり交配1回目でできた可能性がありますね・・・」

 

 

ん・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

えぇぇぇぇーポーン

 

 

まだあと5日もあると思ってのんきにしていたのに

 

2・3日で生まれるの?? 

 

超ーー、焦るんだけどあせる

 

 

 

ブリーダーさんに連絡!!

 

必要なのもを教えてもらって

 

 

 

即、出産準備に取りかかってビックリマーク

 

 

*糸とハサミと消毒液と洗面器と清潔なタオル*

 

4パピちゃんなので4色のカラーゴムをドキドキ

 

 

なんだかとっても気が焦る疲れた1日となりましたDASH!

 

 

 

(腹部写真 妊娠56日)

 

 

 

 

 

 

 

まとめ  ☆妊娠50日目~56日目☆

 

 

妊娠確定時、Drより交配3回目での

 

妊娠であるだろうとのことで

 

交配3回目の妊娠んでカウントしてきましいたが

 

 

 

妊娠56日目まできて、まさかの

 

交配1回目でできた説が浮上してきました笑い泣き

 

 

だよねー汗

 

先生もいつできたとか確定できないよねアセアセ

 

 

仕方ない、、

表記は変えずにこのまま進みますニヤ

 

めんどいので汗

妊娠56日目のまま記載していきますウシシ

 

 

 

 

 

食べてくれないから

 

赤ちゃんの成長も心配してたけど

 

どうやらレントゲン上は問題ないみたいほっこり

 

とりあえず、一安心ドキドキ

 

 

 

 

散歩はお腹が大きくなってきて

 

しんどいのかすすんでいかなくなったあせる

 

バッグに入れて家を出れば歩きたくなるのか

 

途中で歩いて帰る感じかな音譜

 

 

 

 

ご飯!!やっと食べっる時期に入ったったのか

 

4匹もいるからお腹がすくのか

 

全く拒絶していたカリカリもカリカリオンリーで

 

食べてくれる長音記号2おすましペガサス

 

やっと…やっと自ら食べてくれるえーん

 

 

Butchがいいのか?ハムみたいないい匂いがする(笑)
 

はな、ハム好きだもんねデレデレ

 

 

 

 

 

カリカリ、ドッグフード工房は無臭?

 

妊娠してない普段でもカリカリをオンリーで

 

食べることはあまりいなかっただけにOK

 

決してドッグフード工房のまわし者ではありません(笑)ニヒヒ

 

 

食べれる時期にはいたのかなはてなマーク

 

でも、食べてくれるって本当に助かる!おーっ!

 

 

工房様!!感謝します乙女のトキメキ

 

お試しで購入したので定期購入してみよかなむらさき音符

※追記:11/6やはり食べる時期?食べる気分?だけだったみただけで

現在は、ドックフード工房よりアルテミスの成犬用を食べてくれますおすましペガサス

 

 

私のように交配後、ご飯を食べてくれない

 

飼い主様・・・お悩みのことと思います汗

 

あくまで、うちのはなの場合ですが・・・

 

妊娠中は食べ飽きることが多く

 

味を変えると(品)いい感じで

 

食べてくれるようですラブラブ

 

 

 

このブログが少しでもお役に立てればお願い

 

 

 

 

ってなところで、

 

 

 

次回へ続く…自転車自転車自転車