シングルVSダブル | チラ裏ブログ

シングルVSダブル

昨日今日とめちゃくちゃ寒いですね!

うちの犬共ですが。

まずはシングルコート組。

パピヨンのはなさん
ぱにゃのブログ-20101026220921.jpg

旦那の制服のジャンパーに潜り込んで出てきやしません。

そして雑種の太郎。
ぱにゃのブログ-20101027141927.jpg
こいつの毛はラブラドールのような短い毛で、

寒さにはめっぽう弱いんです。

外飼いなので(と言っても工場の中なので一応屋内になるんかな。)

このようにフリースの膝掛けを敷き詰めてやっています。

普段は誰か来たら寝床から飛び出して吠えまくるんですが、

寒いと全く出てこなくなります。

寝床の中から

「一応仕事しとかんとな。」

みたいな感じで2~3回

「ふぉっ。ふぉっ。」

とやる気の無さそうな、息漏れまくりな声で鳴いてます(^^;;

そして最後にダブルコート組。

柴犬のサスケさん。

急に寒くなったけど大丈夫ですか?
ぱにゃのブログ-20101028200947.jpg
そ、そうですか(^^;)

サスケの寝床は玄関なので、

いつでも入って来られるようにずっと玄関は開けっぱなしにしてるんです。

にも関わらず全然入ってこない。

心配になって22時頃庭を見に行ったら、

冷たい風が吹く中スヤスヤと寝ていました(^^;)

柴犬の冬毛って凄いんですね!

モッコモッコの綿毛がミチミチに詰まってるんです。

前の飼い主の所では完全に外で飼われていたんですが、

私は今まではなや太郎みたいな寒がりな犬を見てきているので、

なんか外に居させるのは可哀想な気がして…(^^;)

本当に寒くないのか気になって気になって仕方がありません。

でも本人は本当に平気なんでしょうね。

夏仕様も好きやけど、

冬の柴犬ってほんと

美しい^^

この間まで暑い暑いと思ってましたが、

今年もようやく柴犬の季節がやってきたみたいですね~。