こんにちは。hanasakutokoroです。久しぶりのブログです。すみません(;´・ω・)。

 

 私は、一般的にいうところのエリートコースを歩んできた半生でした。親の言う通りの進路に進み、親が切望する仕事に就きました。まったく壁にぶつかることなく、それはそれはトントン拍子で、100%親のイメージ通りの人生でしたね。ある意味では、恵まれた半生だったのでしょう。

 しかし、私は今、人生に迷走しております。いい大人になった現在、外で仕事をすることすらできないでおります。なぜかって? なぜって、自分の人生を自分で選び取ってきた実感が、全くもってないからなのです。

 

 私の息子は、2才になってもイヤイヤ期がありませんでした。とても育てやすく、手のかからない、それはそれはおとなしい男の子でした…。が、見事に(笑)、小学校一年生でイヤイヤ期を迎えましたよ。内容? 2才の子供がやるのと全く一緒ですよ(笑)。自分の主張が通らないと、ひっくり返ります。泣いて、時に叫びます。とりあえず、こちらの意見には、かたっぱしから反対しておりましたね。はっきり言って、その姿は本当~にかわいくない(笑)。ランドセルを背負ったまま、毎日玄関の三和土で、亀のようにひっくり返って泣き叫ぶ息子でしたね…。

 

何が言いたいか、お分かりになりますか?