iwaki パック&レンジ ホワイト | 花咲く日記

iwaki パック&レンジ ホワイト



ちょい透明っぽい白い蓋の方を買うつもりだったけど、お店の対応が悪いってレビューが多くて気になったのと、やっぱり不透明の白の方が可愛いんじゃないかと思って、楽天の TOOL&MEAL さんで購入しました。
すごく丁寧な対応ですぐに届きましたニコ

Lが1つ、ハーフが1つ、Sが2つ、SSが2つです。

関連記事:iwaki パック&レンジ

蓋はショップの画像から乳白色だと勝手に想像していたのですが、真っ白でしたカピバラ



左:よくあるセット風にスタッキング
  L,ハーフ,SS×2

右:LとSの大きさ比較

思ったよりLが小さかったです。
どーんと大き目なのを想像していたので。



Sとハーフの大きさ比較。

Sが程よい大きさで使いやすいです。
ハーフも、冷蔵庫の中で幅をとらないけど、思いのほかたくさん入るので重宝しております。



愛用している野田琺瑯のホワイトシリーズ、レクタングル深型Sとの大きさ比較。

透明の保存容器の方が中のものが分かりやすくて食べ忘れとか使い忘れとか減りそうでいいなぁと思って今回パック&レンジを大量買いしたのです。
でも、蓋が密閉出来ないので、密閉したいものにはやっぱり琺瑯容器を使います。


SSも足して大きさ比較。
SSはレビューでも書かれてましたが、本当に小さいです。



SSと野田琺瑯スクエアS。

この小ささが良いラブ

ちょこっと保存の他に杏仁豆腐とか作って冷蔵庫入れるのにも良さそう。



ゼリー作ってみましたわーい


ガラスも厚めでしっかりしてるし、そのまま出しても可愛いし、蓋も本体も食洗機にかけられるし、大満足ですにゃ


↓ Mと黄色以外を買いました。