☆☆SAKUのお気楽Diary☆☆

田舎暮らしやダイビング&波乗り(?)などなど・・気ままに書いてま~す☆☆



テーマ:

メチャクチャお久しぶりです

 

毎日潜ってますが・・・なかなか更新できず

 

今日は3ヵ月ぶりにカメラ持って潜ってきました音譜

 

使い方忘れそうで・・・あせる

 

ダイビング最後にドラマが!!

 

ヒトデがみんな立ち上がってて、何かあるっビックリマークて感じ

 

よ~~く見てると、ヒトデの産卵が始まりましたアップ

 

初めは放精

 

 

ちょっとボケてますが・・・あせる

 

その後、放卵が始まりました

 

 

もっと見ていたかったけど

 

夕方が産卵時間なのかな???

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりです❗

今日も潜ってますが、透明度5mほどでウネウネあせる
マクロ写真は厳しいですが、マクロネタはあちこちに音譜

今夜は中秋の名月お月見
雲がたくさんありますが、キレイな満月が見られますよアップ
皆さんはどこで見てるのかなぁ~



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
とってもご無沙汰してます💦
毎日潜ってますよ~

ここ数日、台風に振り回されてバタバタしています。

今の串本。
雨が降って、空にはdoublerainbowが音譜
とってもキレイですニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう8月に入っちゃいましたね~

蝉がミンミン鳴いてます

昨日は朝一からテングダイの群れを探しに『二の根』へGO

ガン流れの中探しましたが・・・見つからず

でも、久しぶりの流れで気持ち良かったですよ~

また最近の備前では、イサキ玉が

その数と言ったら凄い

まだまだ見られそうですので、ぜひぜひ

そして、先日イスズミ礁に入ったらチョウチョウウオが群れ初めてました

こちらも期待大です

ニザダイ玉



去年のチョウチョウウオ玉


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
この週末、とってもいいお天気で海もサイコ~

昨日の最終便ではガン流れで『串本ブル~』

水温も一気に上昇

気持ち良かったですよ

先日までグッチャリのキンメモドキやイシモチは・・・

オオモンハタに食べられて、跡形もなく居なくなりました

土曜日にはなんとかスカシテンジクダイが群れていましたが・・・

日曜日には・・・まったく居なくなっちゃった

周りには60匹くらいのお腹一杯のオオモンハタが

また新たな場所で群れてくれることを期待して

でも、久しぶりにフリソデエビが登場したり&ちびっ子たちが登場したり

とっても楽しいですよ

ということで・・・居なくなり前の土曜日のスカテン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです

潜っていないわけではありませんが・・・

ずっと宿泊のお客様も居たりでバタバタしてます


ピラミッドの根には、今もスカシテンジクダイやキンメモドキがグッチャリ群れてますよ~

しかも新たな場所にキビナゴ&アザハタが登場

今回は会えませんでしたが、カンパチなどがアタックしてるようです

水温も上昇して、潜っていてお気持ち良いですよ~

Hanaちゃん写真で・・・



花火のようです



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。