仕事始め | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

仕事始め

2013年の仕事始めは、岡山市内を挨拶廻りさせていただきました。


挨拶廻りをさせていただく先では、私の進路についてのご質問をいただきます。
アドバイスをいただくこともあります。

私の方からは、二つのことをお話させていただきます。
・民主党本部ルールに、2回続けて小選挙区で負けた場合は、自動的に、次の候補者から外れるというルールがあり、私の力不足で、そのルールに当たる。

・民主党は、“改革政党”として、あらためて、国民の皆さんにご認識をいただかないと再生はないと考えている。現在の執行部が、“改革政党”としての認識を持ち、党運営を行うことができるのかどうかを見定めたい。野党共闘に強い関心を持っている。


とりわけ、党のルールがどのようになるのかは、私の力の及ばないところなので、時間が必要です。


ただし、活動は続けます。


私は、8年前に今の選挙区で活動を始めたのですが、最初の仕事が、前の候補者の選挙のあと始末でした。
私の前の候補者が、落選後に、選挙後の挨拶もせずして選挙区からいなくなってしまい、民主党の次の候補者として、前の候補者が挨拶もなくいなくなってしまったことをお詫びすることから、活動が始まりました。

民主党への不信があり、それを取り除くことから活動が始まりました。

そういった経験もあり、どういう進路を取ろうとも、挨拶廻りは行います。
挨拶廻りをしながら、次の進路を考えていきたいと思います。


朝立ちも、行っています。

続けていきたいと思います。


しかしながら、現在、風邪をひいていまして、昨日は、何とかなるだろうと、朝立ちをしましたが、昨晩、風邪が悪化しました。
今朝は、薬の効果で、良くなっているのですが、本日は、朝立ちは中止させていただきます。
挨拶廻りは、本日も行います。


花咲宏基拝

hanasaki@hanasakihiroki.jp