花咲事務所からの卒業生 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

花咲事務所からの卒業生

本日は、花咲宏基事務所で秘書業をしてくれた北島君、そして、インターン生でお手伝いをしてくれた鄭さんが事務所に来てくれました。
北島君は、来年の統一地方選挙に東京で挑戦します。
鄭さんは、来月、留学を終え中国に帰国します。
これからも多くの皆さんが花咲事務所と縁をいただき、そして卒業していくと思います。卒業する皆さんとのご縁は、これからも大切にしていきたい。



6時、青山宿舎で起床。


6時50分、国会事務所。
今後のスケジュール調整等。
更新が滞った「日に新た」のアップ作業。


11時10分、北島君との面会。
昨年の衆議院選挙のお手伝いをしてもらい国会事務所の立ち上げを手伝ってくれた北島君が、来年の統一地方選挙に東京都の選挙区で、志を立てることとなりました。
既に、参議院選挙では、蓮舫参議院議員の選挙のお手伝いをしており、本日は、久しぶりに話ができました。


12時10分、インターン生と昼食。
花咲宏基事務所の初めてのインターン生の一人、鄭さんが、来週には中国に帰国するということで、佐々木さんも加わって昼食。
地元の浅口市長選挙においては、ポスター貼りやチラシ配りを、合宿で手伝ってくれました。日本に勉強で戻ってきたいとのことで、再会を誓い合いました。
二人とも、旧議員会館では2人以上のインターン生が手伝いに来てくれると座るところもなかったので、新しい議員会館の部屋の大きさに驚いていました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba-100729-1
↑鄭さん(写真右)の中国での活躍をお祈りします。


13時45分、総社市の陳情で副幹事長面会。
片岡聡一総社市長と総社市の皆さんと、田名部匡代副幹事長に面会。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba-100729-2
↑本日も、片岡総社市長が熱心に田名部副幹事長に要請されました。
 少子化で悩む自治体が多い中で、人口が増えている総社市の取り組みを
 田名部副幹事長にお話することもできました。


14時半、東京から福山へ。


18時半、同級生との夕食懇談会。
私が呼びかけをした会で、岡山や倉敷からも来てもらいました。
税理士や保険業に従事する友は、現在の中小企業経営者や子育て世代の皆さんはじめ、国民の皆さんの生活に毎日接していて、皆さんの生活は、よりギリギリのところで営まれているという具体的な話を事例をまじえてしてくれました。
今こそ、政治が役割を果たさなければなりません。


22時半、福山から笠岡へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp