丘の上 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

丘の上

慶應義塾では、慶早戦で勝利をした時にしか歌えない応援歌があります。
「丘の上」です。
この春季リーグ戦では、慶應義塾大学野球部は、慶早戦に勝利しリーグ優勝を果たしました。
今夜は、年に一回の岡山県の慶應義塾OBが集まる三田会が行われました。そして、思い切り、「丘の上」を同窓の皆さんと歌いました。
(ちなみに、私の大学4年の時は、早稲田に負けて歌えませんでした。)
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba-100726-1
↑大きな三色旗に学生時代の記憶がよみがえります。



5時、自宅にてメールをチェック。
「日に新た」アップ。


7時、総社山手の交差点で朝立ち。
汗びっしょり。
汗もができそう。


9時20分、花咲宏基総社事務所。
今週のスケジュールの確認等。


11時、浅口を挨拶廻り。


12時、金光の焼鳥屋さんで昼食。
美味しい唐揚げ定食で、エネルギーを充填。


13時、笠岡を挨拶廻り。
笠岡でも井原市長選挙の話題。


18時、岡山県三田会。
清家篤慶應義塾塾長も参加。
基調講演では、日本の人口構造の変化が経済や社会に及ぼす影響についてお話をいただきました。
その後の懇親で、卒業生の皆さんにご挨拶をさせていただきましたが、時間が足りず、全ての皆さんへのご挨拶ができませんでした。
最後は、「丘の上」と「若き血」を合唱。
私が、リーダー指揮を務めさせていただきました。


21時、岡山から笠岡へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp