豪雨による被災地に御見舞い | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

豪雨による被災地に御見舞い

新見でも、豪雨によって土砂崩れが起こりました。
被災者の方が、私の支援者でもあり、本日御見舞いにおうかがいさせていただきました。
道路は、明日には通行止めが解除になるということで、復旧されるとのことですが、水につかった水田は、水は引いたとしても、収穫に悪影響が考えられます。
状況をしっかりとお聞きしました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba-100719-1
↑明日には通行止めが解除されるとのこと。
 被災者の方々からも、復旧作業を担当された皆さんの休まず取り組まれた
 ご尽力に感謝の声をお聞きしました。
 皆さんのご尽力に敬意を表します。



5時半、自宅にてメールをチェック。
「日に新た」アップ。


7時40分、笠岡の工業団地入口で朝立ち。
休日で、交通量が少ない中での街頭活動。


8時10分、お見送り。
支援者の方の同窓メンバーでの旅行のお見送りをさせていただく。
お世話をいただいた笠岡のKさんに心より感謝!


10時、日本郵政グループ労働組合倉敷支部定期大会。
江田五月議長も参加され、皆さんと共に、勝利の喜びを分かち合いました。


11時10分、2010科学の祭典第11回ワクワクドキドキ科学であそぼう。
本年も、ボランティアでお手伝い。
しかしながら、30分しかお手伝いできず、残念。


13時、参議院選挙新見選対総括会議。
15名近くの皆さんにお集まりいただき、総括会議。
新見でも、統一地方選挙に向けた取り組みが課題として取り上げられる。


15時、新見を挨拶廻り。


17時、豪雨による被災地を御見舞い。
被災地に通行止めがあるとのことで、鳥取県日南町を経由して、被災地へ。
被災されたご夫妻は、私の支援者。
行政の対応等についてお話をお聞きする。


19時、新見から笠岡へ。
2時間のドライブ。

本日は、350km近く走りました。
腰が痛い。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp