県政へチャレンジする勇気 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

県政へチャレンジする勇気

民主党の参議院選挙の敗因に、地方組織の基盤ができていないことが挙げられます。
来春の統一地方選挙は、地方組織の確立に向けた戦いになります。
私の選挙区内は、民主党公認の県議は、ゼロ。
この乱世に、リスクを恐れず、チャレンジする勇気を持って、岡山県民の皆さんに改革を訴える同志を、一日も早く、戦いの隊列に加えたい。



5時半、自宅にてメールをチェック。


7時、総社の朝市。
朝7時から、日差しが強い。


7時40分、総社Sさん宅。
総社Hさんも、わざわざお越しいただき、ミニ集会となりました。
菅政権、介護、消費税問題等、お話をさせていただきました。


8時40分、花咲宏基総社事務所。
お礼状書き、来客対応等。


12時半、矢掛を挨拶廻り。


13時20分、昼食。
井原のいつもの喫茶店で、ランチ。


14時、ペシャワール会写真展示会。
パキスタン、アフガニスタンで医療活動、灌漑用水や教育施設を作るペシャワール会の活動を写真であらためて知る。
中村哲医師を先頭に活動に励むペシャワール会の活動に胸が熱くなりました。


14時半、浅口を挨拶廻り。


17時40分、第12回いるか祭り。
寄島にある介護老人保健施設「いるかの家」の夏祭りに初めて参加させていただく。
高齢者の皆さんと若い方々の交流が自然と行われている「いるか祭り」で、私も元気になりました。


19時半、総社を挨拶廻り。


21時半、笠岡自宅。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp