朝立ちでの声 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

朝立ちでの声

朝立ちをしていると、わざわざ声を掛けていただくことがあります。
激励の声が多いのですが、政権交代後はご批判の声が多くなりました。
本日は、お二人の方から厳しい声をいただきました。
民主党を支援してきたとおっしゃられる方からは、「民主党はまとまっていないので、政策実現能力がない。」
30歳代の女性からは、「私たちに冷たい政治だから、民主党は嫌い。」
「まとまっていない。」という声にはすぐにピンと来て改めなければと考えるのですが、「冷たい。」という声にはどの政策を冷たく感じるのだろうかと考えます。
私は、皆さんの声に押されて自身の活動をします。
国会が開会するまで、地元活動です。皆さんの声をより多くお聞きして、国会での活動のエンジンとしたいと思います。



5時半、自宅にてメールをチェック。
「日に新た」アップ。


7時、笠岡で朝立ち。
変わらず手を振ってくださる皆さんに感謝!
「民主党は、私たちに冷たい。」とご批判をいただいた女性の真意が気になりながら、朝立ちを続ける。


9時10分、笠岡自宅。
シャワーを浴びる。
洗濯ものを干す。
「日に新た」アップ。
本日昼食時間を使って、スタッフミーティングを行うので今後の活動について整理する。


11時半、花咲宏基笠岡事務所。
スタッフミーティングに必要な書類を印刷。


12時、スタッフミーティング。
じっくりミーティング。
参議院選挙の反省、担当地域の状況、今後の活動、休みについて。
スタッフも、昨年の衆議院選挙から、浅口市長選挙、参議院選挙と、ほとんど休みなく活動してくれました。各人、少し長めの休みをとってもらうことにしました。


15時半、JFEスチール福山労組支部長研修。
いつもお世話になっている皆さんの研修で、お時間をいただき、国政報告をさせていただき、質疑応答の時間をいただきました。
いつもお世話になっている皆さんです。
本音でお話をさせていただきました。


18時半、参議院選挙井原事務所反省会。
事務所体制等について、改善のお話もいただきました。
統一地方選挙についての取り組みについてもお願いしました。


20時半、矢掛から笠岡へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp