成長戦略を具体化 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

成長戦略を具体化

挨拶廻りをしていますと、景気対策、雇用増についてのご要望を多くお聞きします。
参議院選挙の敗北の要因の一つに、民主党の景気対策にリアリティがなかったことも挙げられるのではないかと思います。これから、有権者の皆さんに、民主党の成長戦略を具体的に示す必要があります。
本日は、成長戦略の柱の一つの“ライフイノベーション”に関わる地元の医療関連の事業について、地元の皆さんと近藤洋介経済産業大臣政務官にご説明におうかがいしました。
政治は、スピードが求められるようなりました。一日も早く、今回の案件が前に進み、実際に、新しい産業を生み、雇用を生むよう、私もたずさわっていきたい。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba-100715-1
↑近藤政務官に、事業内容についてご説明させていただく。


5時半、自宅にてメールをチェック。


6時50分、笠岡の工業団地入口で朝立ち。
多くの皆さんに手を振っていただきました。感謝!


9時、花咲宏基笠岡事務所。
雨と汗に濡れましたので、着替える。


9時40分、笠岡を挨拶廻り。


11時半、福山から東京へ。
山口の豪雨で新幹線が15分遅れる。


15時半、国会事務所。


16時、近藤洋介経済産業大臣政務官に面会。
地元の新しい事業の芽について、説明をさせていただく。


17時10分、国会事務所。
地元の地方議員の方と面会。


18時半、東京から福山へ。
国会事務所に山積みになっていた半月分の新聞を新幹線内に持ち込みチェック。
あっという間に時間が過ぎました。


22時半、福山から笠岡へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp