10月24日(土) 第3回コミュニティサロンiDOBATA花咲店


自分に合った片づけ方で、ストレスフリーな暮らしを手に入れよう!
自分を知るところからはじめるお片付け【はじめてのライフオーガナイズ】を開催いたしました。



日々の暮らしと密接しているお片付けは皆様の関心が高いようで 茶話会では、しおざき先生へ質問が次々されていて、熱く語っていただき あっという間にお開きの時間になってしまい時間が短く感じました。



皆様ご参加いただきましてありがとうございました。



感想をご紹介させていただきます。


コミュニティサロン参加者の皆様のご感想



40代女性

とっても興味のあったきき脳がわかりました。ぜひ、家族と暮らしやすいお家を目指します。


40代女性

しおざき先生、本日は本当に!本当に勉強になりました。左左タイプのやり方を良かれと思って当てはめても、子供達にはストレスになっていたこと個々の違いを知る学び深い講座でした。 私の思いと子供達の思いを合わせた理想イメージを話し合い今後の片付けに役立てたいと思います。


40代女性

右脳、左脳チェックおもしろかったです。片付けを始めるきっかけになりました。ありがとうございます。


30代男性

直ぐに家庭でできる収納のアイデアを10個見つけることが出来ました。今日からチャレンジしていきます。


30代女性

元々片付けや整理整頓は好きでしたがなぜかゴチャゴチャしていると思っていました。今日のお話で気付いていなかった自分に気付けました。楽しかったです。ライフオーガナイズについてもっと知りたいなと思いました。


40代女性

ライフオーガナイズは雑誌で知っていましたが、講座を通してよく理解できました。有り難うございます。


40代女性

タイプ別で片付け方法を分けるのがおもしろかったです。今日はありがとうございました。


40代女性

本日はありがとうございました。とても先生のお人柄が伝わってきました。タイプ別が分かりこれから整理できそうです。


30代女性

とても勉強になりました。ありがとうございました。


30代男性

自分のタイプが知れて、いろんな疑問が解決して良かったです。ありがとうございました。



iDOBATA花咲店は、まだ出発したばかりで、運営に関して不手際な点もあったことと思います。
毎回の経験を通して、多くを学ばせていただくことで、更なる発展に繋げます。
今後ともよろしくお願いいたします。



【次回iDOBATA花咲店開催のご案内】


第4回コミニティーサロンiDOBATA花咲店
2016年を彩ろう!世界でただひとつ!『オリジナルし
め縄作り』

~固定観念をゆるめて作るあなただけの素敵なしめ縄で新
しい年をスタートさせましょう~
100円ショップでも購入できる雑貨を使ってオリジナル
のしめ縄を作りませんか?

限られた条件でも、

限られた予算でも、

ワクワク体験は工夫次第でひろがります。

《講師紹介》

認定花咲先生 渡辺真紀

プリザーブドフラワー講師歴7年。

自宅にて花雑貨教室Tata(タータ)を主宰。
高級花材であるプリザーブドフラワーをナチュラルな雰囲
気であしらい、
どんなお家にも飾りやすいアレンジメントに仕上げるのを
得意としている。
趣味は雑貨屋や百円ショップめぐり。

ブログ:http://ameblo.jp/
hanazakkatata/





【日時】
平成27年11月23日(祝)
○受付     13:15~
○講座・茶話会 13:30~16:00

【会場】
イーブルなごや 第1、第2和室
(名古屋市 男女平等参画推進センター・女性会館)
名古屋市中区大井町7-25
(052)331-5288
*最寄駅 東別院駅(地下鉄名城線)下車1番出口から徒
歩3分


【参加費】
1,500円(おとな・お茶代込)+材料費900円
500円(こども・お茶代込)

*当日、受付にてお支払くださいませ。



*詳細はFBイベントページ をご覧下さい。



皆さまのご参加をお待ちしております。



コミュニティサロンiDOBATA花咲店 運営事務局スタッフ一同