408 | HANA's ( ̄∀ ̄)v

HANA's ( ̄∀ ̄)v

自由奔放です(笑)

3月11日から今日までM.5以上の余震が408回もあったらしい。



また強い揺れがあったね。



自分…茨城在住…危なくない?



まさに今の日本は『タイタニック号』だと思う。



真っ二つに割れてしまうんではないのか?と心配になる。



笑い事ではない。



そして更なる不安を煽らせる福島原発。



頑張って作業してる皆様には深く感謝しております。



ちゃんと情報公開して欲しい。



このままだと東北、関東地方は避難指示出されそうな勢いだ。



しかし、関西地方にこれらの大人数を受け入れる余裕はあるのだろうか?



優先順位をつけるなら…目に見えてお偉いさん達。



あぁ~間違えた。



お偉いさん達は国外に非難できるか。



ん~難しいね。



タイタニック号みたいに真っ二つに割れて、そして海の底に沈む。



それが日本の結末になってしまうのだろうか?



今だって色んな方々が被災者のために義捐金を集めてるが、実際被災者の元には届いていない。



どう渡そうか分かっていない。



政治という政治が成り立っていないような気がするね。



こんな事態で選挙してるしね…ってこんなことを言い出したらキリがない。



自粛モードの中バンドマンはライブをやって電気を大量に使っている!!と、言い出す人もいる。



それが彼らの仕事。



確かに大量の電気を使う点は何とも言えないが、彼らの歌、演奏から元気や希望をもらい、存在に力をもらっていると思う。



うちは音楽は心の安定剤だと思う。



ライブは元気の源、落着かない世の中からの現実逃避出来るある意味安らげる場所だとうちは思ってる。



人に惑わせず自分で判断することが大切だと思う。



もちろんTPOと空気読むのは大切★



頑張ろう!