中学受験を視野に入れての塾通いが始まりました

なんとか授業に遅れないように

そして冬期講習が始まる前に少しでも慣れておかなければと
問題集を探してみました

塾のテストに出ているような問題集を見付けたら
しっかり中学受験用だったということで

おぉ~私のワーク研究の目は確かだったわ~と思った次第デス

まなごんは 国語は得意なのですが算数が心配・・・ということで

算数強化週間です!

これを少しずつやって、パズル系で頭柔らかくもしつつ

文章題に慣れさせましょっ

七田教室ではおなじみの 最レベ
最レベ問題集小学2年算数/著者不明


最レベを一通りやり、間違えたところは3回復習。
同じ様な問題をもう1パターンという時用にコチラも。

トップクラス問題集算数小学2年―中学入試をめざす/著者不明

 
まなごんは パズルや図形は好きなのですが
線分図とグラフ、表がめんどくさいみたいなので
この2冊の文章題をたくさん解いて解きまくるぞ~~
今のうちに特訓あるのみ!