「もりこまある」の夏祭り☆ | はなれでひなたぼっこ

はなれでひなたぼっこ

トイプードルのくぅちゃんと
施設や小学校を訪問するボランティア三昧していま~す♪

先週土曜に開催した「もりこまある」のシーズンライブ

夏の祭り の報告です(^^)/

 

ライブの開場前、まずは

 

Junkoさんの手作りのバナナケーキでケーキ(景気)づけ:笑

 

 結成から6年目を過ぎ、

メンバーそれぞれの環境もいろいろと変化していく中、

私にとってはこれまで

と変わらず大切にしたいものと、

これまでとは形を変えなければ続けてゆけないものとの

バランスに葛藤しつつ迎えたライブでした。

 

それでも、練習会その他で

いつも心強いアドバイスをしてくださる羅布さんをはじめ、

たくさんの良き先輩や仲間のサポートやアドバイスをいただき、

当日も、会場スタッフや踊り隊でのご協力をいただきましたおかげ様で

、今回もたくさんのお客様にお越しいただき、

あたたかな会場の空気の中、

とても楽しく幸せな想いで演奏をさせていただくことができました。

 

ゲストの「まじゅん」さんは、心にしみる素晴らしい歌と演奏をご披露くださいました。

 

 

三線のLeeさんと、ギターのKazuくんのご夫婦のユニットです。


沖縄のアーチストさんの曲や民謡を中心に演奏されるのですが、

その選曲と歌に向き合われる姿勢には、いつも感動!

どの曲にも、深い想いが込められていて、

それを伝えたい気持ちがとてもしみて来るんです。

 

今回は、お二人一緒の演奏の他、

Leeさんの本格的な民謡のソロや、

Kazuくんの素朴でシンプルな中に力強い想いのこもったソロや、

また、ラ ポエッティのお二人とのコラボで

、羅布さんが「まじゅん」さんのために作られたオリジナル曲も披露されました。

 

 

私も経験あるのですが、夫婦でのユニットというのは、

うまくいく面といかない面と、夫婦ならではのものがありますね~
しかし、昨夜のまじゅんさんの最後の曲の、

最後の1音をタイミング合わせて奏でようとされる、

その瞬間の笑顔の優しいアイコンタクトには、

ジンとくるものがあって、やっぱり、いいなぁ~~♡と思いました。

素敵でした!!

今回のご出演のために、本当にたくさんの

時間とお手間と想いをかけてくださったこと、心から感謝いたします。

 

 

そして、

「もりこまある」のライブの名物コーナーになって来た!?

「もりこまある音頭」踊り隊

 

 

盛り上がりましたよ~!!

 


今回は、隊長がお仕事で欠席・・・残念でしたが、

隊員一同、頑張りました~~~!!

...

鳴りもの被り物派手な衣装大歓迎☆
飛び入り参加も大歓迎☆
みなさま、是非、ご参加くださいませ~~(笑)

 

くぅちゃんも入隊希望!?

 

 

今回も、たくさんの方々の

ご協力ご援助によって支えられたライブです☆

 

 

演奏アドバイスから、サポート、当日のPA、

さらには楽器の修理までもしてくださった羅布さん、

いつも傍でたくさんの心強い援助をしてくれる十詩ちゃん、

柊音くんの子守りも担当してくださった羅布さんの奥様、

ドリンクスタッフおよび踊り隊でご協力くださいましたヴィアンさん

出演および踊り隊さらには物販も担当してくださったJunkoさん、

パワーポイント映写の操作をしてくれた明希ちゃんのママ、

踊り隊デビューでご協力くださったMさん、

そして会場にお越しくださいましたみなさま、

さらに、当日までに私の悩みを聞いてくださったみなさま(笑)

 

本当にありがとうございました!!

 

この喜びと達成感を胸に、

これからも来て、聴いて良かったと言っていただける演奏ができるよう、

メンバーと共に精進していきたいと思います。

 

これからも「もりこまある」を

どうぞよろしくお願いいたします。