今日のスマイル | 福岡市天神 樋口矯正歯科クリニック院長のブログ

今日のスマイル

クラッカー矯正装置の撤去おめでとうございます。ぱちぱち


留学中の矯正治療大変でしたね。


おまけに手術も必要だったので

不安も多かった事と思います。

それでも治療に大変よく協力してもらえたので

短い期間で装置を外せて良かったです。

これでバッチリ正しい咬み合わせになりました。

以前は受け口だったので、前歯を使う習慣がありません。

これで前歯もしっかり咬めるようになりましたから、

前歯で噛み切る習慣を付ける必要があります。

前歯を使うことで、口の周囲の筋肉が鍛えられ、

以前のように前歯が乱れよとするのを防ぐことができるようになります。

おまけに口の周囲の筋肉が鍛えられることで

一段と口元スッキリのスーパースマイルになりますよビックリマーク


前歯で噛み切る習慣をを着けましょう!!





樋口矯正歯科クリニック 福岡

口臭外来 福岡口臭クリニック

樋口矯正歯科訪問診療部 福岡