ヒラメ一匹、さばいてイタリアン&和食 | お夕飯。

お夕飯。

ただひたすら夕飯のみのブログです。

今日のお夕飯は、大きなヒラメを5枚にさばいて
お刺身の柵を4枚作りました。
縁側も、ぷりぷり。
お魚の写真は、苦手な方もいるので控えますが
本当に大きくて、生きが良い物でした。
東京で買ったら、きっと5~6千円はするんじゃないかな。
今が時期、という事もあるのでしょうが、お手軽価格の14ドルでした。

2枚は昆布でしめて又明日。
残りをカルパッチョにしました。
お夕飯。-カルパッチョ
ソースは、バジル、オレガノ、タイム、トマト、アンチョビのみじん切りに、
レモン汁、バルサミコ酢、ニョクマム、オリーブオイルを混ぜたもの。
彩りで、ザクロを散らしました。

お夕飯。-水炊き風
まだ、生のお魚が心配な人が一人いたので、
約一名分だけ、ヒラメのアラで出汁を引いてお野菜とお豆腐を入れて水炊きにしました。

後は、昨日作っておいたビーフコンソメスープ。
コンソメは一晩おくくらいが、味が落ち着きます。

明日の朝からは、普通のご飯に戻すそうです。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪