こんにちはー!(>_<)ごぶさたしております!
もう一つウィッグ買おうか悩んでいる私です。

つい1週間前にTC療法4コース目、終了しました。
いやー再手術で1カ月あけての抗がん剤治療でしたが・・・。
1カ月ぶりの治療、辛かった。

自分が抗がん剤の副作用忘れていたのかな、と思うくらい。
だるくって関節痛みもひどいし~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

回数重ねるごとに辛くなるよ、って言われてたのを思い出しました。
せっかく生えてきた髪の毛とまつ毛も、また抜けてしまうのね・・・

そういえば、抗がん剤、脳細胞には影響与えないかしら。
ふと最近、物忘れがひどいような気がします。ちょっと心配。
気のせいですかねあせる

そして、ホルモン補充療法始めました。もうひと月くらい経ちます。
おかげでホットフラッシュは無くなりました。更年期特有のイライラも減ったかなぁ。
エストラーナテープという貼るタイプのお薬です。
臀部か下腹部に、1枚貼る簡単なお薬です(‐^▽^‐)

けど、これ気持ち悪くなってしまうんですよね。
ホルモン補充療法もはじめ辛かったです。
いいようのない気持ち悪さで・・・。
最近ようやくなれてきましたけどね汗

先生は「貼るタイプのお薬が肝臓に負担かけないからできればこれで治療していきたい。」と。
私も肝臓にこれ以上負担かけたくない、と思っているのでこれ以上副作用出なければこのままいきたい。

あ、でもホルモン補充療法って乳がんに気を付けないといけないんですよね。
でも、今はホルモン補充療法した方がメリットが多いって言われました。
定期的に乳がん検診も必ず受けなきゃです。
あ、あと骨粗しょう症にも注意です。なので、骨塩検査も1年に1回必須です~。
忘れそうヽ(゚◇゚ )ノ

あ~あとTC2回。
元気になったと思ったら治療。副作用でノックダウン状態。
自分に叱咤激励してる毎日です。

でも、もう抗がん剤入れる血管が無いかも~泣。
血管について心配で看護師さんに聞いたんですけど…
「採血した腕とは逆の腕にラインとるけれど、どうしても逆の腕でライン取れなきゃ、採血した腕も見るよ~。そんなに心配しないで大丈夫。」
って言ってくれたけど。
それはそれでちょっと不安な私でございました(・ω・)/