あ~やぁぁぁぁ、おめでとうー! | 歌姫は今日も笑顔

歌姫は今日も笑顔

平原綾香さんを応援しています。

平原綾香さんが第一回岩谷時子賞の奨励賞を受賞!
今日4/7、帝国ホテルで開催された授賞式に参加されました。

岩谷時子音楽文化振興財団ホームページより
http://www.iwatanitokiko.org/information/index.html
http://iwatanitokiko.org/

辻井伸行氏に第1回岩谷時子賞[スポーツ報知]
http://news.fresheye.com/mart/Q7T/r-43urih-Q7T-3w/

第1回岩谷時子賞に辻井伸行さん[スポニチアネックス]
http://news.fresheye.com/mart/Q7T/r-spo2ti-Q7T-KG/

第1回岩谷賞に辻井伸行さん[MSN産経ニュース]
http://news.fresheye.com/mart/Q7T/r-sankei-Q7T-KB/


* 岩谷時子さんとは *

岩谷時子さんは越路吹雪さんのマネージャーを努めたことで有名な方です。
その一方でエディット・ピアフの「愛の賛歌」の訳詞や、
加山雄三さんの「君といつまでも」やザ・ピーナッツの「恋のバカンス」などの作詞でも
数多くのヒット曲を生み出した方で、
ミュージカル『ミス・サイゴン』の訳詞も手がけられています。

岩谷時子音楽文化振興財団では、岩谷さんの長年の夢の一つだった
音楽を志す若者を応援しようと思い、「岩谷時子賞」を制定したのだそうです。

歌に関わる喜びを次の世代に伝えて行くのが楽しみとのこと。


えーと…すいません。あちこち同じ文面をコピペして貼り付けているので
某所のBBSと、某SNSと、同じアメブロの某ブログと同じ文章です。


あ~や、おめでとう!
顔晴りは、見ている人はちゃんと見ていてくれるんですね。

たぶんこの賞は岩谷時子さんが
「歌の喜びを次の世代に伝えていく」ために制定して
それをあ~やが受賞したということは
次の世代に伝えていけるだけの力量をあ~やが持っていると
認めてくれたということですよね。

いつか、あ~やの「愛の賛歌」を聴いてみたいなぁ…♪