ショートステイ | ガッツくんママのブログ

ガッツくんママのブログ

うちの子たちと保護の記録

先日6日から我が家にショートステイしてましたつながるうさぎ
今日マコリンさんへ無事お渡しできました。カナヘイハート

ミニチュアダックスフンドの女の子5歳ラブ
病院で簡単な検査をしてもらいました。
体重6キロ! 
フィラリア(➖)貧血なし
レボリューションを投与してもらいました。
{99BCFF89-523F-4806-B984-CD02FF1C4609}
お外を歩いたことが無いのかな?
動きません💦

{4B3CDDCB-8E1E-4EF1-B28F-D42CAA63A699}
オムツ履かせたけど脱げちゃったね💧 
足が短いから‼️(笑)

{7D7AB4D4-D74E-49A8-8F69-BCF309A22750}
姿が見えないとウォンウォンなくけど、
『こっちおいで〜』と、覗くと
奥に逃げちゃう💦
だけど、どこを触っても大丈夫カナヘイピスケ
寝そべってお腹出してくれます。やる気なしピスケ
甘えたいけど、ハウスから出てくるのはまだまだ怖い?とびだすピスケ1
ちょっと、、ぅ〜ん、超ビビりちゃんです。サッ

この子は子供を産まないから出されたとか⁉️
でも、早くに繁殖場を出られて良かったね‼️カナヘイピスケ
マコリンさんに素敵な里親さん探してもらおうね!幸せになるんだよカナヘイきらきら

2日目
{8703DBD4-05A8-4C01-BF5E-CE1424590A1C}
やっとケージから出てきた!あんぐりピスケ


{5D7C955B-9627-4E47-A2EB-5FD747E7BD3A}
この後、ウォンウォン鳴いてバタバタしてると思いながら、好きにさせてたら、シートの上でウンPしてました気合いピスケ


3日目
{E1EDE238-489F-4DA6-94C3-61EDE8429A55}
みんなの匂いを嗅ぎに、ちょっと冒険‼️ 
すぐに逃げちゃうけどねサッ

{DE465469-DE96-4896-A49B-52D7DAE33C16}
『エヘッ‼️』
{606FB5E3-B435-4E9C-B82B-87720EC4FF8F}
慣れてくると自らそばに走ってきて
『ちょっとちょっと、かまってください〜!』カナヘイピスケ

{2DC686FF-CE37-49EE-AE9A-AB7DC65DA085}
お腹を見せて『撫でて〜‼️』やる気なしピスケ

{ACE10B80-D489-48CE-89D9-53A458768E76}
『オヤツ美味しいです❗️もっと下さい‼️』気合いピスケ
オシッコもウンPもシートにできました合格合格合格

4日目今日の朝、連れて出ようと私が着替えてケージを覗いたら、
《どこかに連れて行かれる⁉️》 
何かを察知した?ビビリ姫‼️カナヘイびっくり
ケージの奥に身を寄せたまま震えて出てきません、掴んで出そうとしたら思わずお口が出てしまったけど、噛まれてないです‼️てへぺろうさぎ
そして、、、そして、、、
ウンPを漏らしてしまいました

『ごめんね!怖かったね‼️』
前に何かあったのかな?本当に嫌だったんだと思いました。
時間がなかったので、ササっと掃除して、ビビリちゃんはそのままケージに残して出かけました。

用事を済ませ、急いで家に戻り、普段着に着替え、ケージの扉を開けて、ウチの子達とイチャイチャしてたら、ソーッと出てきた。

抱っこしたら
『おばちゃんごめんなさい』
とでも言うように身体を預けてくれました。
そして、お尻だけ洗って乾かして、車に乗せて!

いざ‼️マコリンさんの元へ‼️車DASH!

無事にお渡しできました気合いピスケ
連れて来た時もそうだけど、車の中でも全然大人しい合格合格合格

6日は、繁殖場から3頭の引き出しでした。
1頭は、まるまむさんの家の子になった足に麻痺のあるアヴィちゃん。
{CC678213-2CE8-450A-AD14-1F38A5D87BE2}

もう1頭は全盲のパグちゃん。この子は羽田に向かう途中で里親さんにお渡ししました。 
{1444F29A-2ACA-4A9C-BC59-3D8E3578626D}

そしてショートステイのミニチュアダックス姫  


******************************************


今回行った繁殖場は、マコリンさんが何年も通って通って説得して、今はそれまでの酷い状態からはだいぶ改善された繁殖場です。 

酷い状態の繁殖場だった時でも、なぜかここの子達はみんな健気で性格がとってもいい子ばかりでした。ウチの福ちゃんがここの出身でした。 
{0011413C-35D4-41C5-9914-A68CFE5959D1}
どんなにか酷い不衛生な環境に置かれて、子供を産む道具として物のように扱われ、怪我も病気も放置されたままあんぐりうさぎカナヘイびっくり
それでも人を恨まず、ニコニコと可愛い笑顔でそばに来てくれる、、、。

 
早く繁殖屋なんて、無くなればいいのに!
直ぐに辞められないなら、せめて、環境を整え、健康にも気を配り、繁殖も制限して、若いうちに引退させる。 
マコリンさんがずーっと言い続けて来たことです。
少しでも人としての気持ちが残っている人は分かってくれたんだと思います。
 
でも、お金に目のくらんだ人で無しには届かないのでしょうショックなうさぎ
6畳間に100匹以上のワンコを置いて繁殖させてる鬼畜オヤジがいるそうです カナヘイびっくり
 

この糞オヤジ❗️早く自分の居るべきところ(地獄)に帰りやがれ‼️デス❗️


******************************************

無理無駄な繁殖を止める!
ペットショップで買わない!
捨てない!
虐待しない!
家族として迎えたならば一生一緒!

人として恥ずかしくない行いをしましょう‼️

{6D083DE8-AFB5-44F4-9D57-AA33A20AF572}
『お願いしますだワン』気合いピスケ