ルクエで☆ヘルシーキーマカレー* | ***

***

 



かのんち*ぶろぐ*


先日届いた、うふふ~♪(*´艸`)なモノ~!

レシピブログさんの、
ルクエスチームケースでつくるヘルシーカレーレシピのモニターに当選しました♪

ずっと欲しかったルクエと、ちょうどダイエット中で気になっていたプライムカレー!
もう嬉しくって嬉しくってーーーヽ(*´∇`*)ノ


かのんち*ぶろぐ*


色も、超定番のトマトーーーヽ(*´∇`*)ノかわゆすーーー!


かのんち*ぶろぐ*


プライムカレーは、1皿分に1個と、ルーが個包装されていて、とっても便利!
バーモントカレー<甘口>は、従来のよりカロリーが25%オフ!!

ということで、いつも作っているカレーをルクエとプライムカレーで作ってみました!


かのんち*ぶろぐ*


ほうれん草と豆腐とプチトマトのキーマカレー*(2人分)

合挽き肉 50グラム
玉ねぎ 1/2個
人参 1/3本
ほうれん草 1/2束
豆腐(150グラム) 1/2丁
プチトマト 6個
ハウスプライムバーモントカレー<甘口> 3個
水 1カップ

①玉ねぎと人参をみじん切りにしてルクエに入れ、蓋をして600Wで2分加熱

②合挽き肉と豆腐を入れて豆腐を軽く潰しながら混ぜ、蓋をして600Wで3分加熱

③ほうれん草を4cm幅くらいに切ったもの、水1カップと、プチトマト6個と一緒に
ハウスプライムバーモントカレー<甘口>3個を潰しながら入れ、軽く混ぜてから、
蓋をして2分加熱・・・で、出来上がり~♪


かのんち*ぶろぐ*


ホントに簡単で、あっという間に出来ちゃったーーー♪
キッチンに立ってから、10分くらいで完成しちゃったよ~ヽ(*´∇`*)ノ

プライムカレー、ルーがとっても柔らかくって、指で簡単に潰せるので、
ルクエで調理するにはもってこいです(°∀°)b
我が家は、カレーはドロドロ系が好きなので(笑)ルーは3個使いました~

我が家のレンジが200Wと600Wしか設定がないので600Wでしています*
時間は、各ご家庭のレンジの様子を見ながら調整してくださいね☆


かのんち*ぶろぐ*


プライムカレー、
カロリー25%オフということで、ちょっと物足りなかったりするのかと思いましたが、
全然!めちゃめちゃおいしかったです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

潰したらサラサラ粉状になるので、色んな使い道がありそう~♪
お弁当にチャーハン作ったり、衣に混ぜて揚げ物にしたり・・・
いろいろ試してみたいと思います!


ルクエも、期待を裏切らない素晴らしさ!!
何個も買ってしまう方がいるのも納得ですーーーヾ( ´ー`)
お弁当のおかず作りにも、とっても役立ってくれそう♪
コレは、1度手にしたら手放せないですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


レシピブログさん、ハウス食品さん、コラムジャパンさん、
どうもありがとうございました!!
o(_ _*)o


レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中

おいしそうなレシピがたくさん~♪



登録して放置したままだったのですが、これを機会に♪


ペタしてね