糸島の・・・・




牡蠣行ってきたぁ~~ドキドキドキドキ

 

NAOMY気まぐれ日記-111027_124934.jpg

いつも写真カメラ撮るのに……

 

食べるのに夢中で写真三枚しか撮れなかったガーン







毎年、行ってる場所はまだオープンしていないそうですが、地方のテレビ番組見て、どうしても食べたくなり・・

連れていってもらっちゃいました!!

行く前から、すでに次に行く約束もして、行っちゃうあたり・・w







今回は、住吉丸さまにお世話になりました。

既にネットで決めていたのですが、お隣の牡蠣小屋も捨てがたかったのですが・・

炭火と、シュウマイに惹かれた☆彡

(でも、炭っていっても、真ん中に穴の空いてる奴だったような・・?)










かき小屋って、本当太っ腹だよね。

飲み物も、調味料も持ち込みOKっなところがほとんどですラブラブ




いつも、マヨネーズとチーズは持っていきますが・・・・










今年はテレビで観た・・コレ!







NAOMY気まぐれ日記-111027_130841.jpg




大根おろしに、ポン酢にネギ!

もちろん、大根おろし家ですって持っていったのよ~~☆彡

車の中に大根おろし臭が結構したので、もっと機密性のあるものに入れないと・・(タッパーにビニール袋だったんだけど・・・)

よく考えたら、おろし金と大根を持っていって、小屋で剃るといいのか・・?(そんな人居ないだろうな・・)




てゆーか、いつもは、調味料沢山持ってる人に、結構遭遇するんですが、今日は私がいる時は・・私たち以外いなかったっぽい・・・。




ちっと、見られて恥ずかしかったけど。。。。




でも、小屋に行くなら、せめて・・レモン、マヨ、チーズは持ってきましょう☆彡←結構ある




持ってくのが大変なら、近くにサニーがあったから寄ってくといいよ!










牡蠣を2軒でお土産に7K買って、

時間を余したので、近くのFACEに寄ったら、牡蠣代を回収できました~~!ビバッ

夜ごはんは焼肉!!って言ってたけど、昼に牡蠣食べたので、牧のうどんの本店に寄って(ビビるほどデカイ)帰りましたとさ。






今流行ってます・・
ご当地名物・・・ということで、我地元も、名物で町興しだそうです。


その名も 焼きスパ

んで、母親が、長年この町に住んでるが、はじめて聞いた焼きスパを食べに、
あるお店に行ってまいりました。

ちなみに、母親は他のお店でも焼きスパを食べていますが。
感想は、米の方が美味いね!でした。


NAOMY気まぐれ日記-101111_140409.jpg

んで、今日食べてきた焼きスパ。
そもそも、スパゲッティって焼いてあるよね。

ここのスパゲッティー普通のスパゲッティやリゾット・ピザは本当においしい。
でも、この焼きスパは、無理やり参加させられたのかしら?

普通のスパゲティ(ナポリタン系)を、皿に盛って、バーナーで無理やり焼いた・・みたいな感じ。



とりあえず、その焦げ目が焦げくさかった。


そんな感じ。
(写真見てもらっても、黒く焦げてるのを解っていただけるかと・・!)


って、いうか、そもそも、店の前にノボリはあったけど、店内に、焼きスパの文字は無かった。


むしろ、メニュー見て・・「焼きスパあります?」って、聞くと、
「メニューには載ってません」

という、回答でした。



地元が栄えますように。



また牡蠣です
NAOMY気まぐれ日記-101105_134851.jpg

また行きましたドキドキ

しかも今年すでに二回目!

糸島の牡蠣小屋まで行きましたよ~~車


わたしらはいつも平日に行くので、並んだりはしません。
いつも食べさせていただいてるのは、のぶりんさんってお店です。

実は、一回目は浮気して他のお店に行ってみたのですが・・
同じ所で造った(?)牡蠣のハズなのに、大きさが全然ちがかった・・
しかも、のぶりんさんは、奥さんの愛想がとても良いので、居心地がいいですよ。
火も熱くない程度だし!(前の店は焼き網セットがでかくて、ものすごく暑かったです)

お店には予約や問い合わせの電話がひっきりなしのようでした。
NAOMY気まぐれ日記-101105_133717.jpg
↑入って行くツレ。
青いジャンパーはいつも持参。洋服が灰にまみれたり、焼いた牡蠣が飛んでくるからね。
このジャンパーは(父親の会社のイベントで使うジャンパーだけど)汚れてOKなので、良いです。
皆さんも行かれる際は、おしゃれなコートではなくて、車でジャンパーとかに着替えましょうね!


NAOMY気まぐれ日記-101105_134729.jpg
これで2Kgくらいですよ。
私らは4Kgたべますよ~~。おにぎりとカキ飯も食べますよw



今年は何回行けるかしらぁ。
家でも真似して焼きたいので、バーベキューセット買ってみた!