【トレラン】Mountain Circus 1st in Rokkoに参加してきました! | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

マウンテンサーカス とは

主催者も参加者も基本Own Riskの精神で作り上げていくローカルレース。

ローカルがローカルの山自慢をしながら、
スピードだけでなくオールラウンドな
「山」のKing&Queenを決定するようなトレイルランニングレース。


***


mc18


Mountain Circus in Rokko 2013

記念すべき第1回目レースに参加してきました富士山

20kmのコースには沢登り、岩登り、地図読みありと
難コース続出で足が前半に終わってしまって本当にしんどかったけど、
ホスピタリティあふれる運営が素晴らしく本当に楽しかった!

六甲は水場が多いので途中で水浴びしまくりで
色んな所で涼がとれたのもよかった。
どのコースの景色も最高で飽きずに走れました

走る人


画像でだだっと振り返ります~

mc2

前日のブリーフィングパーティー。

mc3


mc4

たった20kmなのに、累積標高1800mって!?

mc5

『必ず生きて帰って来てください!』

は、はい…ドキドキ…


mc1

Sky High Moutain Works のタクさん。
このあと、各チームの紹介が続きます。

全国からコアなトレイルランナーが50名集っていました。

私なんてかなり場違いな感じでしたが、
ワクワク感が募ります。


合宿所のような宿で夜を迎え、
当日の朝。

mc6



mc7

前日の雨も止んでよかった。

mc8

芦屋川に集合し、スタート地点へ向かいます。


mc10


スタートは申告順にウエーブスタート。
(遅い人からスタートです)

私は第2グループ。

mc11


mc12

地獄谷はいきなり沢登りです。

mc24

岩梯子をのぼったり。
(画像はチームメイトのYちゃん)


mc13

ロックガーデンもコースに入っています。


mc14

お多福山も。


途中画像がありませんが、
誰かと常に走っていたので、
道に迷う事なく進む事ができました。

長い20kmでした…叫び


5:37:15

女子7名中3位

フルマラソン以上の時

間走ってたとは…ショック!


mc15


最後の人までみんなでゴールを迎えます。


1位の人は2時間40分程でゴールしたそうです。
早い!!


岩場で滑りまくって痣だらけになったけど、
とにかく充実したスバラシイ時間を過ごせました。


mc23

表彰式1~8位。


mc17

女子の完走者は4名ラブラブ


mc18


MRHのメンバーはじめ、スタッフの皆様本当にありがとうございました。
六甲最高~!!


mc9



mc19

かっこいい参加賞Tシャツ

mc20

コンパスは結局使わなかった。


mc完走証

完走証もイカすね!


いや~完走できてよかった。
ほんとにしんどいコースだったので、
全部はしばらくは行きたくないです汗
パートパートではいいコースなのですがね…

大きな大会に出ずとも、
草レースでここまで楽しめるんだなーと思いました。
もちろんたくさんの大会経験のある方達が運営してこそだと思いますが。

マウンテンサーカスに関わっている人達が本当にかっこ良くて
トレイルランニングををますます好きになりました。




そして動画がまた最高なのです映画
感動が蘇ります音譜

https://vimeo.com/68688129
(音出ますので注意)



ガツガツは走れないので、
これからもぼちぼち楽しんで行きます音譜