【着物】ついにセオαの浴衣をゲットしました | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

こんばんは、着付け講師勉強中の栄里です。

今年は絶対欲しいと思っていたセオαの着物。
浴衣ですが、やっと手に入れました!!
{AAD838AA-0332-463E-8C02-C876F06D79AC:01}

きもの道楽の麻の葉(水色)

{C939670D-4F9A-4B70-9BE2-E27FC1B8F2C2:01}

↑一日着た後なので若干シワが…
でもこの程度しかシワにならない!ということですね



2月に丸紅の展示会で羽織ってからずっと悩んでいて…くもり
7月までに他に気に入る物がなければ、
最終的にこれにしようと思っていました。


素材のセオαは問題無しグッド!
柄も色も好みグッド!
でもバチ衿だしなーむっ
→着物として着付けのレッスンをするには広衿がいい
→バチ衿を広衿にお直しすると時間もお金もかかる
→プレタの浴衣は縫製の仕方によっては広衿にできない場合がある


と悩んでいるうちに、7月目前叫び
6月はあちこちでセオαの着物や浴衣を見て
これに勝る気に入った柄に出会えず、
やっとやっと購入に至りました…

長い四ヶ月でしたあせる
長っっっ

でも予定よりだいぶお安く手に入ったので
よしとしましょうチョキ

{A25A84F3-F9CF-4CC8-A188-68BF718E01B5:01}


今日一日着ただけですが、
ひらめき電球とにかく軽い!!
ひらめき電球皺にならない
ひらめき電球洗えるので汗かいても多少汚れても気にならない
ひらめき電球透け感もないので長い間着られるグッド!


そしてよく似合う!と好評でしたにひひ

地色が真っ白ではなく、生成りなので
私の肌の色に合っているようです。

夏は制服のようにずっとこれを着ていると思います得意げ


コーデの紹介はまた後ほど!