好きなお花で夢を形に!「花贈り」のインターネットショップとフラワースクール

あなたの好きを形にするお手伝い!
フラワースクールでは、お花を仕事にしたい人の応援を、
インターネットショップでは、人と人の絆をつなぐお手伝いをしています!

NEW !
テーマ:

さて、先週末の土日、大丸心斎橋店にて、「夏休みワークショップ」の1週目を終えさせていただきました。

 

こちらのイベント、後、7月29日と8月5日に開催いたします。

因みに、7月30日は、上本町近鉄にての開催となります。

 

 

 

今回のワークショップは、フラワーケーキ(^^ゞ

 

IMG_20170724_192521231.jpgIMG_20170724_192521791.jpg

 

販売コーナーもあり、ケーキ屋さんのように、トレーにケーキを並べて、可愛い演出をしてみました(*^^*)

お陰様で、皆様に大好評。美味しそう!と、口々に言って頂けました(*^^*)

大丸の担当者からも、商品力があると言って頂けて、頑張った甲斐があります(^^)/

 

IMG_20170724_192522222.jpg

 

因みに大人のアレンジ(?)コーナーもあり、夏に人気の多肉植物アレンジを持って行っていました(^^ゞ

狙った通り、大人の方には、こちらが人気。

売れてしまったものもあるので、次回は追加で持っていきます!

 

 

 

IMG_20170724_192520709.jpg

 

ワークショップでは、お好きな具材でケーキをデコレーション出来るように、ご用意させていただいていました(^^ゞ

 

なので、出来上がった作品も、様々。

 

途中、混雑してしまい、皆様の写真が撮れなかったのですが…

 

撮影させてもらった、何点かをご紹介。

 

IMG_20170724_192518426.jpgIMG_20170724_192517938.jpgIMG_20170724_192517513.jpg

 

この他にも、もっと素敵なケーキが沢山完成しました(*^^*)

 

ご参加いただいた方は、子供から大人まで、男性も女性も、様々でしたが、特に、子供さん達の選ぶ色がとても斬新で、見ていて楽しく、ハッとさせられたりもしました(^^ゞ

 

こちらのワークショップは、まだまだ続きますので、次回の作品もお楽しみに(#^^#)

 

そして、お時間のある方は、是非、大丸心斎橋店、または、上本町近鉄にお運びくださいね(^^)/

 

大丸心斎橋店 14階 アトリウム 

7月29日・8月5日10:00~(最終受付18:00)

上本町近鉄 9階 催し会場 

7月30日10:00~19:00

 

因みに、今回、初めて、大丸心斎橋店に14階まであることを知りました(^-^;

 

IMG_20170724_192518970.jpgIMG_20170724_192519434.jpg

 

レストランフロアーの一つ上で、最上階。

こんな感じの明るい空間になっています。

 

劇場とイベントホールがあり、8月7日まで、「デザインノンタン展」が開催されています。

 

IMG_20170724_192519864.jpgIMG_20170724_192520398.jpg

 

アトリウムから屋上庭園に出ることができます。

ちょっとした展望台になっているようでした(^^ゞ

 

よかったら、こちらも併せて遊びにいらしてくださいね(^^)/

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、月2回開催している、SIONEでのフラワーレッスンの開催日でした(^^ゞ

 

今月は、ポタリーブックという、本の中に器と物語が書かれている本の方に、物語をイメージして作ったのが、こちらのアレンジ、

 

風をテーマに作った、ボックスアレンジです(^^ゞ

爽やかなグリーンの風を、感じて頂けると嬉しいですね(*^^*)

 

そして、もう一方は、去年の8月のカリキュラムで、1年を通して、一番人気だった、豆皿に作った苔玉アレンジを、プレゼント用にと、2回目に作って下さいました(^^ゞ

 

 

やっぱり可愛くできましたよ(^^ゞ

 

 

そんな、SIONEのレッスンも2年目を迎え、また新たなデザインを考えているのですが…

 

8月は、去年の苔玉に引き続き、今年も苔玉アレンジとなりました!

 

ドーン!

 

 

今年は、揺れるコケ玉アレンジです(^^)/

 

晩夏の時期に、揺れるコケ玉を見ながら、夏の思い出を振り返って頂ければなと、思っております。

 

 

 

日時:8月6日(日)・24日(木)
時間:①10:00~11:30 ②12:30~14:00
参加費:6000円
(材料費、SIONE豆皿、ドリンク代すべて込み)

 

お申し込み&詳細はこちらから⇒https://www.facebook.com/events/1927621284189321/?active_tab=about

 

 

※昨年の苔玉アレンジも受講できます(参加費:5000円)

花とうつわ。苔玉アレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末の7月22日~、大阪の大丸心斎橋店にて、プリザーブドフラワーのフラワーケーキのワークショップをさせて頂きます!

 

時間は、大丸開店時間の、10:00~20:30、場所は、14階アトリウムになります。

日程は、7月22日・23日・29日・8月5日の4日間。

 

大丸のHPでも紹介していただいています。

詳細はこちらから⇒http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/kids_workshop/

 

 

今回、こちらのフラワーケーキの写真を、大丸のHPのトップに使って頂きました(^^ゞ

 

 

うなぎの横の、夏休みワークショップのところですが…(^^ゞ

 

リンクのページを見て頂ければわかりますが、今回、複数名の出店者と共に、ワークショップをさせて頂きます。

 

ということは…

 

インパクトがないと、紛れてしまいます…

 

ということで、フラワーケーキの写真は、気合を入れて、撮影し直してみました(^^ゞ

 

ワークショップのテーマは、「ケーキバイキング」

 

沢山のケーキの中から、選んで作れる、そんなイメージを出せたらと、ケーキ屋さんのように、お盆の上にケーキをのせた写真を撮ってみました(^^ゞ

 

その意図が、伝わったみたいで、良かったです~(*^^*)

 

お子様から、大人まで、男女問わず、楽しんで頂けるワークショップとなっていますので、大阪へのお買い物のついでに、お立ち寄りくださいね(*^^*)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。