セレブ小学校の悲劇(濃厚なニッポン!!旅きろく5) | 自由主婦hanakoのREAL LIFE

セレブ小学校の悲劇(濃厚なニッポン!!旅きろく5)



人気ブログランキングへ
↑↑↑
HELP ミーッ!!激減中でございます!!
更新の励みになるので、読む前
是非お願いします!!
林檎


ケータイの方はこちらから応援
お願いします!!↓

宝石緑人気ブログランキング




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●







日本滞在でね。
ママ友Aちゃんとお茶したときのこと。


自由主婦hanakoのREAL LIFE

そのDちゃんのお嬢さん、お受験戦争で
みごと、寄付金だけでも億は当たり前の
都内でも有名な

超セレブ小学校に通うことになったそうな。






自由主婦hanakoのREAL LIFE

なにしろ護衛が小学校の外で待機してる
ようなセレブまでいるくらいなんです。
(↑実際知られてなくても護衛つきってあるみたいですよ!)


そんなウワサがウワサを呼び、
学校のブランドイメージをより華やかにして
母親の入れたい小学校トップに常にランクイン。






さてさて、そんなセレブ小学校に目出たく
入学したはいいものの・・・




自由主婦hanakoのREAL LIFE

セレブの世界はいろいろ大変だと言うのです。

「小学校にもなると子供だけで
お呼ばれするイベント
増えるじゃない!?誕生会とか」











自由主婦hanakoのREAL LIFE

うんうん、お誕生会って言えば
お土産で貰う駄菓子の詰め合わせセットとか、

すごく嬉しくて
舞い上がったなつかしい記憶があるわ!!









自由主婦hanakoのREAL LIFE

そしてケンタッキーとかの揚げ物オンパレード!

普段煮物で埋め尽くされた我が家の
テーブルにはない憧れのジューシィな
皿がゴロゴロしてるイメージよ。









だからhanakoはお誕生会って言われると



自由主婦hanakoのREAL LIFE

決まって食べ溜めするために

朝食をセーブして出向いてったわ!

(↑どんだけ貧乏性なんだよ)




とはいってもそれは普通の小学校の可愛いハナシ。



セレブ小学校の誕生会は出されるメニューも
一般ピーポーの理解を越えたものだった
ようなのです。








自由主婦hanakoのREAL LIFE

そのDちゃんクラスに在籍しているのは
かの有名なアナウンサー(元)



○○界の大御所カップルのお子さん。
恐れ多くもこちらの誕生会に母子共に
招待されたときのこと。












自由主婦hanakoのREAL LIFE

閑静な住宅街に佇む豪華な一軒家で
セレブお約束?

デカい愛犬とともに
カジュアルに出迎えてくれるわ。
そこにはパーティでのテンパりを
みじんも感じさせない余裕の笑みが
浮かばれてるのです。












自由主婦hanakoのREAL LIFE

Dちゃんのお子さんだって負けないくらいの
ものを着てるハズなんだけど・・・
ブランドの格がレベル高すぎてついていけません。







そしてまず最初にため息がでてしまう光景は




自由主婦hanakoのREAL LIFE

高級レストランさながらの
テーブルセッティング!!

Dちゃんこの時点で自分の立ち位置を
再確認,このコミュニティに
溶け込めるのか?心配である。




そして出張シェフによるフルコースは・・・








自由主婦hanakoのREAL LIFE

レベル高すぎで意味不明叫び

もはや理科の実験状態!!
セレブはこんなものを食べるのか?

チンッ! 
エル・ブジ風!?スターターその1
お値段12000円なり












自由主婦hanakoのREAL LIFE

小僧になにが分かる!!と、バカにできない
セレブチャイルド。

チンッ!
ラム肉プレートお一人様15000円なり
(子供用9000円)












$自由主婦hanakoのREAL LIFE

チンッ!
セリーヌのドレス28000円
シルククリーニング(シミとり)4800円













自由主婦hanakoのREAL LIFE

ウェディング並に高い
バースデーケーキケーキは
有名パティシエによるフルオーダー

チンッ!
しめて80000円なり。


ここまで来れば子供に配られるお土産、
結婚式の引き出物か?
ってくらいゴージャスなのでしょう。










自由主婦hanakoのREAL LIFE

それにしても、スイスのセレブ邸に
招かれた事があるhanakoですが











自由主婦hanakoのREAL LIFE

自慢じゃないけど子供用に出された
グミでこっそり腹を膨らました
という経験者。

フルコース?飲み物さえ大人用は
マトモに出なかった!!
お金の価値観によって同じセレブでも
こんなに違うものか・・・
日本人でありながらカルチャーショック!!



ここまで行くとアレですね。

宇宙レベルでわかりません。ドクロ













自由主婦hanakoのREAL LIFE

でももっと驚いたのが帰り際、

充分満喫したDちゃんたちが
最後に拳銃でズドン
されるようなショックを受けた
出来事があっんだって。












自由主婦hanakoのREAL LIFE

「回収よろしいでしょうか?」

チーーーーーーーーーーーーーーーーン



「え、今なんて?」
「パーティの会費ですよ!」

7万って・・・母子二名様ご招待だよね?




セレブなのか?ガメついのか?


あれだけのバブリーな食事が出されて
最後自腹なんて言われたらさ・・・
食べたもの戻してでも返しますって!
↑(食事中の方失礼!)












自由主婦hanakoのREAL LIFE

Dちゃんがこう言ったかどうかは分からないが
少なくとも7万なんて大金、
一般ピープルが普通に持ち歩く額ではないハズだ。

それでも招待客達は皆
普通に払ってたと言うんですから。

いわば宇宙人の会合ですよね
UFO





その一件以来かは分かりませんけども


パーティと言えば親の見栄の張り合い、
お礼のなすり合いになってしまうからという
政治的な理由で

誕生日会が禁止になってしまった
そうなんです。


恐るべしゴージャス誕生会の裏話でした。




ところで何を隠そう、こんな
バブリー小学校ではないけど私も
お受験経験があるんですYO!

今ごろ受かっていたらきっとREAL LIFEみたいな
下品ブログは書いてなかったかもしれない!?


二股に分かれたあっちがわの世界は永遠にナゾです。




その話はまた近いうちに・・・
















(つづく)













人気ブログランキングへ
↑↑↑

ポイント激減中です!キャ~!
更新の励みに是非お願いします!
林檎



ケータイの方はこちらから応援
お願いします!!↓

宝石緑人気ブログランキング




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




日本シリーズ、後半戦です~!
南アレポを挟みながら書いて行きますので
どうぞよろしくお願いします!!












更新の予定から普段のつぶやきを
書いてます。もしよかったら
一緒に呟きましょう・・・独り言をw









画像加工のひでさん
REAL LIFEのグルッポ
を作って下さいました!!
もしよかったら是非ご参加ください♪


皆どうもありがとう!!ロケット