駆け引きで始まる平日ランチ。 | 自由主婦hanakoのREAL LIFE

駆け引きで始まる平日ランチ。






突然ですが平日のお昼ご飯って皆どうしてる?


自由主婦hanakoのREAL LIFE

昼ぐらい何もしたくない怠惰な主婦hanakoの場合は
朝に残ったみそ汁にご飯をそのまま混ぜたものを
よく食べています。(平日、ほとんどこれかサラダ)








自由主婦hanakoのREAL LIFE

で、ウチからオフィスが徒歩5分(近っ!)の
ケニーはどうかというと、スーパーで売られてる
サンドイッチなんて超マズイし、しかも高い。
社食がないオフィスなので家ランチを求め、
よく帰ってきちゃうんですw








自由主婦hanakoのREAL LIFE

またスイスはランチするにもほんとに高くて、
気楽にと思ってサンドイッチ屋で購入しようものなら
デカいハムがボンっと挟んであるだけ!!
(ときどき一枚のレタス)

おまけに800円も取られるのよ?











自由主婦hanakoのREAL LIFE

同じ800円出すんだったらアジフライ定食
を食べたいとhanakoは思うのだ。
定食やのおかあさんがよそってくれるご飯の美味しい事。
おまけにご飯おかわり自由!あぁニッポンっていい国だよね!


が、もちろんそんなものスイスで食べようとしたら
3000円くらいしちゃうんです。(マジッ!)


※スイスのレストラン事情だけど本当に高くて
味は普通。ランチもレストランでは最低
2000円は取るんですよ。高いでしょ。









自由主婦hanakoのREAL LIFE
この、家庭的なホッとする感じ、日本人だったら
やっぱり求めるモノじゃない?

ああ、だから分かるの、ケニーが帰って来る
そのその心境・・・だけどね・・・











自由主婦hanakoのREAL LIFE

残り物がある日はラクでいいんだけど困ったのは
ない日。

自分だけだったら残ったスライスチーズ
を食べたり、キュウリやレタスをムシャムシャ
してあとはテキトーなものをちょこちょこつまめば
いいじゃない?

けど、夫が帰ってくるとなると話は違うのだ。









自由主婦hanakoのREAL LIFE

しかもよりによって、材料のないタイミングに
決まってランチコールがかかってきます。











自由主婦hanakoのREAL LIFE

この時間、ブログに全神経を集中してる私は
一瞬の間も許さないほどの時間との戦いを
しているので・・・、ちょっと待って・・・・





自由主婦hanakoのREAL LIFE











自由主婦hanakoのREAL LIFE

そしてご飯だけは残ってるって言うとね、







自由主婦hanakoのREAL LIFE

とりあえず、前置き長杉。この駆け引きはいったい・・・。
本来おかずがないことは
朝食の席で分かってるハズ・・・なのに
なぜ何度も聞くんだい?













自由主婦hanakoのREAL LIFE

なにしろ普段コッテリしたものを食べ過ぎてる
からすごーーーくシンプルでOKとの事なんだけど、
一応夫を思う妻的たてまえの質問をしてみると、
待ってましたとばかりの即答が返ってくるのだ。

そう、この「悪くない?」
妙にイラっとくるのナゼだろうむかっ










自由主婦hanakoのREAL LIFE

その手には乗るまいと思っていたけど、
まんまとケニーの戦略に引っかかったhanako。

熱いブロガーは衣装を脱いでターゲットを
主婦モードにスイッチオンしたわ。
畳み終わった洗濯ものを片付け、とりあえず
見かけ倒しにキレイな部屋に整えてく。













自由主婦hanakoのREAL LIFE

ケニーの帰ってくる20分の間にみそ汁だの
卵焼きだの、片付け含めたリレーは続き・・・










自由主婦hanakoのREAL LIFE

そして結局シンプル定食はテーブルの上に
用意されることになるの。

卵焼きはラクちんな目玉焼きに変更。














自由主婦hanakoのREAL LIFE

で帰宅したケニーは当たり前のように並べられた
昼食セットを前に超KYな一面を披露して
くれるんだけど・・・


食べ始めて5分。
ケニーが信じられない質問をしてきた。














自由主婦hanakoのREAL LIFE

今の聞き違い?いや聞き違いだよね?
たったさっきおかずいらないって言ったよね?
ねぇ、本当のことを言ってマイケル!!!
いや、ケニーッっっ!!!!


この5分の間、どの一瞬で気が変わったの・・・
いつものことだけど、食べてるうちに気が変わって
予定変更するのはヤメテ~~叫び














自由主婦hanakoのREAL LIFE

しかも、この「あるんだっけ・・・」の聞き方は
ケニーの昔っからのクセでなんだけどね、
何かしらやってほしい、もしくは食べたい時に
『○○だっけ・・・』と、語尾を下げた口調で
投げかけてくる。

催促状を突き出しながらも悪い人になりたくない
ケニーはよくこの手を使いスルーしてきたのだ。


だったら最初から腹の空き具合を言ってちょうだい・・・
頼むぜケニー。













自由主婦hanakoのREAL LIFE




とりあえず、「今日はヘルシーにしとくか」
と諦めてはくれたものの、なんだかそわそわ・・・
むっイヤな予感・・・

そう、まだこれには終わりが無かった・・・。













自由主婦hanakoのREAL LIFE

ケニーは食後に甘いものを食べたい人なのだ。
が、hanakoは辛党なので

ほとんど我が家には甘いお菓子がない。










自由主婦hanakoのREAL LIFE

ウチはレストランじゃない!!!

結局ケニーは冷蔵庫の奥に数週間前に
自分で買ったチョコレートを貪るように
食べるのであった・・・.
ヘルシーな昼食の、ハズだったのに・・・
チョコレートどカ食い・・・。














いよいよ今日はケニーが二週間の出張から帰ってくる日。
やっと帰ってくるのは嬉しい。が、平和だった昼にもまた
夫婦のバトルが繰り返されるかと思うとフクザツな心境
のhanakoでした^^:ぷふっ
















オーノー!パワー超下がり気味です。
どうかエンジンの1クリック
よろしくお願いします!

↓↓↓↓







目指すはベスト20!!(ハードル下げたw)
是非!!強力お願いします!!
↓↓↓↓


     人気ブログランキングへ















クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今日もなが~~い記事、お付き合い有り難うご
ざいました!!!
スイスのレストランや弁当屋(肉やで昼ご飯を売ってるんです)
のランチは日本人にはあまりにも重たい&不経済!!

って、分かっちゃいるんだけど、昼まで帰ってこられる
のは主婦としても結構たいへんだったりしますよねw
なら弁当にすれば?って思うでしょ?
ところが、前に子供達が週二回こちらの
日本人幼稚園に通ってた時期はお弁当だったので
ついでにお弁当作るよと提案したんだけど


ケニー:「他の人がパンとか食ってるのにオレだけ
ピカチュウだとかアンパンマンみたいな
弁当はちょっと気が引けるんだよね・・・」

本当は弁当持ってってくれた方が経済的だし
健康的、そして何よりも熱いブロガーとして
助かるんだけどなぁww

ウチまで5分。この距離を喜ぶべきか
悲しむべきか・・・・w



グッド!





画像加工のひでさん
REAL LIFEのグルッポ
を作って下さいました!!
もしよかったら是非ご参加ください♪
いつもありがとう!!








******************************************