クッキングデイ15回目 | カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

花の家スタッフによるブログです★

                                             〒594-1151 大阪府和泉市唐国町3-6-1  TEL 0725-53-5507  FAX 0725-53-5508

こんにちは、甲斐です!


8月も中旬になりましたが、まだまだ暑いですね。


花の家のお客様は食欲もあって元気な方が多いですが


熱中症には気を付けていきたいです~~(^_-)-☆


今日は、日曜日なのでクッキングデイの日でした。


毎回、何を作ろうかと迷うのですが、最近ハンバーグ作って


ない~との声があり、煮込みハンバーグを作りました。






野菜から切るのね~と手際よく作業がすすんでいきました。


みなさんもうすっかり慣れている・・・・。


私も今日は前日にしっかり練習して臨んでいるので負けていられません叫び






今日のメニュー♪

★洋食屋さんの煮込みハンバーグ
★ガーリックライス
★ゴーヤとツナのサラダ
★コンソメスープ

ハンバーグは愛情がこもっているのでしっとりと柔らかく完成。

ソースには赤ワインが少し入っていて本格的★★★

ゴーヤはあんまり食べたことない~と言っていたので心配でしたが

苦味もちょうどよくツナであえることによりマイルドな味になりました。

そして・・・・完食!!!お腹いっぱいすぎるやん・・・(笑)

次も楽しんでいただけるメニューを考えています音譜

元気に参加してくださいね好
待ってますチョキ