さよなら秘密基地 | タイマッサージとトークセンとハナノート

タイマッサージとトークセンとハナノート

北海道のトマムでタイマッサージ・トークセンのお店やってます、HANA NOTEです。

予約状況やイベント、ゆるゆるした暮らしなどをお伝えします。

昨日はどんころ野外学校の主催するどんぐり冒険隊のプレキャンプのお手伝い。

数年前に川の上に作った秘密基地。
昨年の台風により川が氾濫、川の流れが変わり、基地にもたくさんの倒木がひっかかり。

この度みんなで取り壊すことになりました。

{F0EECAFD-253F-4785-AD7D-D8BFD498222E}
二階建てだった基地。
みんなでトントン、ギコギコくぎぬいて。
ロープでひっぱって二階を一階に倒しました。
トタン屋根の上ですべってあそんで。

{D70F7138-227E-4CF8-B12D-9C0CB9F1C937}
倒木に乗っかってびよんびよんゆらしてあそんだりも。

廃材で階段を作り出すチームもでてきたり。

本当に自由などんぐり冒険隊。笑
みんなの笑顔と行動力がとっても素敵!


次は新しい基地をつくります☺︎

〈出張タイマッサージとトークセンのHANA NOTE〉