花望の日記

あったこと思ったことお料理や作ったもの
いろいろできる人なりたいブログです(o^-^o)


テーマ:

大好きなお友達の一人に

アンナちゃんという人がいます。

知り合ったのは紹介でしたが

紹介してくれた人の話を聞いて

すごく一目ぼれした人です(笑)

 

つまみ細工を始めてまだ1年と経ちませんから

うまくできるか不安でしたけど

寝ても覚めても考えて自分の本も調べて

ネットも調べてかわいいのを

作りたいと思いました。


一つ目



えっと・・・

名前なんだっけ『江戸すみれ』バレッタかな?

真ん中のは剣つまみ一重水色パール

両端は丸つまみ白パール すみれ色と江戸紫で清楚に♪


つぎにおまけとして

ヘアゴムを作っていますが






名前がついてなかったんだけど

何にする?

ターコイズ✖水色柄の丸つまみに

紺✖白の剣つまみを交互に・・・・

それで 真ん中をどうする?と悩んだんですね。

ビーズ屋さんのサイト見て

一目ぼれしたのがガラスボール。

中にブルーのいろいろビーズを入れて涼やかに

これを真ん中のパール代わりにつかうのはどうか?

やってみました。

これは涼やかになったのではないかなぁと

思います。

これはなかなかないでしょ?(*´∇`*)



それで 紫バレッタが思ったより小さいので

もう少し大きめを

ご本人に内緒で作りました。

『フラワーガーデン』という名前~

これは もう自己満足の物なので

どうだったでしょうね・・・





すぐ決まったのは左側 最初の紫のバレッタの

同じ色で万寿菊にシャーベットオレンジの蝶々を乗せる。

ブルー系がお好きとの事でしたが

同じ系列の蝶々にするのでは浮くので

下のつまみ細工のあまり布(なので異素材です)

使いましてちょうちょを作りました。

そう めしべも触覚にね。(合ってる?)








それで・・・反対側を悩みました・・・・どうしよう・・

とりま 土台をターコイズにしたので

お花をターコイズにしたい。

剣つまみにしたので 丸つまみにしたい

となると あじさい風になりました。

真ん中どうしよう・・・

お花をぼーんと入れてしまうとくどい。

とりあえず 花弁が舞ってる感じに

ハート型にワイン色で作りました。

ちょっと足りない??

かわいこちゃんに相談

(後ろの人じゃないよ、息子くらいの友達なのでかわいこちゃん)

「はなびら もうちょっとちらしては?」

「白がええよね?」

「白やね」

と 白をちらちら 舞わせてみました。


昨日届いたよメールをくださいました^^

気持ちを送ることがずっと前からの

想いだったので

どんくさくて迷惑もかけちゃいましたけど

プレゼントできてうれしかったです。

送ってうれしいっておかしい?

でもそうなんだよ。

すごく うれしかったです。


またかわいいの作ったら贈らせてね~~♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。