今日からコールセンター業務が開始となり、本格的な仕事始めです!


朝から電話が鳴りっぱなしでした。同じフロアの上に、新しい電話機はコールセンターの着信が分かるように、ランプがピカピカ点滅するので、何か落ち着かないです…(^_^;)


でも、実際に電話を受けている皆さんが一番大変ではありますね…お疲れ様です!m(__)m


まあ、こっちもこれから忙しくなるわけですが…体調管理だけはしっかりしないとですね!


仕事始めと言えば、築地の中央卸売市場で初セリがありました。生鮮マグロ売り場では、青森県大間産クロマグロが、1本1628万2千円(232.6キロ、キロ当たり7万円)の高値が出たんだとか…。昨年はやはり大間産クロマグロで963万円(キロ当たり7万5千円)だそうで、これでもすごいと思いますが、かなりの高値ですよね!初セリとはいえ、景気のいい話で…ちなみに昨年と同様に香港の寿司店経営者と銀座の有名寿司店が共同で競り落としたそうです。


まだまだ今週も前半戦!終わったら三連休だぁ!