ニトスキ♪1ヶ月待ちましたよ。

ニトスキとは
ニトリが販売しているスキレット鍋のこと。

スキレットって小さなフライパンみたいなものですが
お値段も結構するのです。

でもニトリだと格安で
しかも良質のスキレット♪

卵焼きだけでも見栄えするし、食卓がレストランみたいになるし

忙しい人にはとても頼りになる存在です。

私が最近ハマっているのは

大根菜


大根の葉っぱでスキレット料理してみました。


★★★レシピ★★★
<材料>1人分

大根の葉っぱ・・・ひとつかみ程度
ピザ用チーズ・・・・大さじ1
海塩・・ひとつまみ
醤油・・・小さじ1
かつおぶし・・・適量
柚子・・・果汁、皮とも1/2個
オリーブオイル・・・小さじ1

ニトスキを2個使います。
<作り方>

1.スキレットをそれぞれ温めて、オリーブオイルを入れる。

2.大根の葉っぱを1センチ幅程度にカットし、水気を切ったら1.に入れてソテーする。

3海塩ひとつみ、醤油小さじ1を入れて混ぜる。

4.柚子の皮をうすく切って、果汁を絞る。

5.4..の果汁を3.に入れてさっと混ぜて、ピザ用チーズを乗せて1分火を入れたら
 あとは余熱でそのまま放置。

6.かつおぶしを乗せて、柚子の皮を飾ったら出来上がり!




柚子とチーズとかつおぶし 見事なマリアージュ


大根の葉っぱってなかなかついたまま売っていることがないのですが
見つけた時は飛びついて買ってしまいます。
葉っぱには栄養がたっぷりですからね^^

みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ

ランキングに参加中。

応援よろしくお願いします。オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)励みになります。

にほんブログ村