表参道で人気のバール&ベーカリー「パンとエスプレッソと」

通称「パンエス」

前からどうしても食べたかった人気パン
「ムー」をやっと食べることが出来ました

お店で人気のフレンチトースト、自宅でちょっと和テイストに



★★★レシピ★★★
<材料>
食パン・・・4切れ
てんさい糖・・・大さじ2
卵黄・・・3個
豆乳・・・300ml
生クリーム・・・150ml


バター・・30g
抹茶・・・小さじ1
ゆず果汁・・・大さじ1


<作り方>
1.ボウルに卵黄とてんさい糖を入れてかき混ぜる。

2.1.に生クリームと豆乳を混ぜる。

3.2.に食パンを浸して冷蔵庫で2時間以上置く。

4.フライパンにバターを入れて半分溶けたら、3.の食パンを入れて弱火で両面を5分ずつ焼く。

5.仕上げに柚子果汁と抹茶をふりかけて出来上がり。


ムーはこんなに可愛いパン。


外はカリカリ中はしっとり。
バターが効いて、甘みがあるので砂糖は少なめでもOKです。
焼いているとふんわり膨れてくるのがたまりませんね


朝の時間、ちょっと嬉しい事があると
一日頑張ろうと思います。

皆様も良い一日をお過ごしください。


o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *

:.ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *


ランキングに参加中。

応援よろしくお願いします。オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)励みになります。

にほんブログ村